ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

福島記念

2010-11-19 23:36:39 | 競馬(レース予想)
第46回 福島記念
(G3、3歳上、ハンデ、芝2000m)

◎ 2番トウショウシロッコ
○ 1番ナムラクレセント
▲11番ディアアレトゥーサ
△ 8番アルコセニョーラ
△13番ミステリアスライト


使って来たレースの「格」を考えました。

本命は、2番トウショウシロッコ。
天皇賞は、さすがに厳しかったですが、それでも7着。
G1でなければ、そこそこ着を拾っています。
このメンバーなら、勝ち負けでしょう。
56kgも妥当な斤量と思われます。

対抗は、1番ナムラクレセント。
能力的には、ここでは1~2位を争うところです。
57kgは、ちょっと見込まれた印象もありますが、
まぁ、実績的には、妥当ですね。

あとは、ちょっと解りませんが、
とりあえず、11番ディアアレトゥーサが3番手か?
コース経験もあり、とにかく活きが良さそうです(笑)。
51kgなら、恵まれたんじゃないでしょうか?

8番アルコセニョーラ葉、福島巧者。

13番ミステリアスライトも、ここが試金石でしょう。


ワイドBOXです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果
 1着  5番ダンスインザモア
 2着▲11番ディアアレトゥーサ
 3着◎ 2番トウショウシロッコ
 4着  4番メイショウクオリア
 5着△13番ミステリアスライト
 6着 12番サニーサンデー
 7着○ 1番ナムラクレセント
 8着△ 8番アルコセニョーラ


ダンスインザモア、8歳、恐れ入りました。

最後方から、まとめて・・・ですね。
上がり34秒4(1位)。

トウショウシロッコも悪くはなかったんですが、
(上がり34秒9、2位)
ダンスインザモアが、切れすぎました。

2着ディアアレトゥーサは、上がり3位タイ、35秒3。

ナムラクレセント7着・・・こちらも3位タイ。

次がどうのこうの言うメンバーでもないですので、
こんなところで・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーフェアリー圧勝、恐れ... | トップ | マイルCS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事