ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

日本馬、1、2フィニッシュ!

2007-05-20 21:48:26 | 競馬(海外)
シンガポール・エアラインズ
インターナショナル・カップ(G1)

5月20日(日) クランジ競馬場
2,000m(芝) 3歳以上 
第9競走 20:35(日本時間:21:35)発走予定
賞金総額:3,000,000シンガポールドル
 1着賞金:1,590,000シンガポールドル


1着 シャドウゲイト
2着 コスモバルク


・・・らしい。(レースは、まだ見て無い)

日本馬、強し!

シャドウゲイトが勝ったことは、これは、なかなか頼もしいし、他の日本馬にも影響を及ぼしてもらいたい。
まあ、馬場的には、日本に近いのだろうと思うが、ほんのちょっとの差で勝てないような馬なんかは、逆に、海外の方が走るんじゃないかと思う。

さて、
2連覇の掛かったコスモバルク。
直線は一旦、4番手くらいまで下がったようだが、そこから、もう一度盛り返しての2着は立派!
やはり、常に前々で競馬をすれば、頑張れるのではないだろうか? 最初から、そういう馬なのだと思う。
次は、宝塚記念なんだろうから、レースでは、先行して欲しいし、むしろ、逃げてくれないかなぁ?
それが、ファンが納得の出来る作戦だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークス男、5番人気で戴冠 | トップ | あれれ?キクノアレー?(爆)。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(海外)」カテゴリの最新記事