ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

アーリントンC

2012-02-24 21:31:43 | 競馬(レース予想)
第21回
アーリントンカップ

(GⅢ、3歳、芝1600m)

◎ 9番ダローネガ
○ 2番オリービン
▲11番ネオヴァンクル
△ 7番ブライトライン
△13番ジャスタウェイ

え~、
このメンバーでは、サッパリ、解りませんね。

とりあえず、5頭、選んでみました・・・、
って感じです。

実績的には、9番ダローネガでしょうかね?
このコースも相性は良いですし、タイムもまずまず。
本命で、いいでしょう。

対抗は、2番オリービン。
コース実績も申し分なし。
あとは、乗り替わりが、どう出るか・・・。

3番手に、11番ネオヴァンクル。
前2走は、共に、長距離輸送。
ならばここは狙ってみましょう・・・ってことで。

あとは、
7番ブライトライン。
騎手が、当初の安藤勝騎手に戻りました。

もう一頭、
13番ジャスタウェイ。
こちらも、新馬から2戦騎乗した
福永騎手に戻りました。


とりあえず、
いつものように、ワイドBOXですね。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着△13番ジャスタウェイ
 2着○ 2番オリービン
 3着  3番アルキメデス
 4着  8番ローレルブレット
 5着 10番ヴィンテージイヤー
 6着▲11番ネオヴァンクル
 7着△ 7番ブライトライン

 9着◎ 9番ダローネガ

ジャスタウェイ、
一頭だけ、出色の脚色でした。
やはり、福永騎手との相性が合うのですかね?

勝ち時計 1分36秒3は平凡ですが、
馬場状況は良くなかったようなので、
気にしなくてもいいでしょう。
それよりも、上がり34秒2は優秀です。

2着オリービンは、期待通り?・・・(笑)。
ある程度、先行して粘るのが、持ち味か?

まぁ、ここまでかな?・・・いい線行きそうなのは?

ダローネガは、どうしちゃったの?
前でレースした方が良いタイプか?
難しそうな馬ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェブラリーS | トップ | 阪急杯/中山記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事