散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

さんまの季節

2012-09-05 06:34:19 | Weblog
    

         

 今年は不漁と聞いていたが、昨日のニュースでは北の漁場で今年最高の豊漁とか。そう聞く

と秋を実感したくなりますね。当然のことながらさんまは目黒ばかりではありません。日本中

に出回りますよ。苦いハラワタがこたえられない・・と喜ぶ向きは、人肌のお燗でお酒を戴き

ながら「秋は酒が美味しいね」となるわけで。 

    

 実りの秋、各地の新米も梨もぶどうも出回りはじめました。猛暑でげんなりしていましたが

朝夕いくらか秋の気配が、なんだかほっとしますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配 (hibochan)
2012-09-05 07:25:36
この時期やはりサンマ
昔は 炭で焼いたため煙がもうもう
そんな光景は なし
稲刈りも始まったようでいよいよ秋
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2012-09-05 11:40:51
 やっぱりサンマが出てくると秋です。

 日本酒もなかなかいいものですね。
 あちらこちらでナシ狩り、ブドウ狩りも。
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2012-09-05 11:41:29
 やっぱりサンマが出てくると秋です。

 日本酒もなかなかいいものですね。
 あちらこちらでナシ狩り、ブドウ狩りも。
返信する
やっと秋の気配ですね。 (kimasita)
2012-09-09 11:56:04
スーパーにも 新鮮なサンマが
並び始めました。
今年も 安いようです。
食欲が刺激されますね 
返信する

コメントを投稿