散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

湯島天神 初冬の佇まい

2008-12-04 07:37:16 | Weblog
  

          

 鳥居にかぶさるような黄金色が見事ですね。合格祈願の絵馬がいっぱいです。こ

の時期はなぜか学校の合格より、志望職種への合格祈願があります。薬剤師国家試

験合格を、さらには、娘さんの縁談成就祈願・・お母さんの願いがありました。思

わず一緒にお願いしました。  

     泉鏡花の筆塚

 お蔦・主税の悲劇、悪者は真砂町の先生ですが、湯島の白梅の唄と共に有名で紅

涙をしぼった物語。境内に泉鏡花の筆塚もあります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね。 (kimasita)
2008-12-04 12:56:17
もう 2008年も、あと
3週間と ちょっとですか。

受験生は 瀬戸際の心境でしょうね。
返信する
商売は如何 (sanpo63)
2008-12-04 14:18:29
 景気が悪いの大合唱ですが、景気は
どうですか。安倍が悪い、福田が悪い
今度は麻生が悪い・・だけでは景気は
よくなりませんね。
 小沢さんを囲む連中はホントに選挙
に勝てると思っているのでしょうか。
返信する

コメントを投稿