散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

青い芽をふく

2011-03-29 07:07:17 | Weblog
   

        

 靖国神社のソメイヨシノが開花したニュース、例年通りで昨年より6日遅くだそうです。

余震、停電、電車は間引き運転。散歩の時に見つけた・・・も なかなか思うように歩きま

われない事情があります。近くの「生物園」は節電協力で臨時休園で残念。  

 それでも公園の池には大公望が、柳は青い芽をふいていました。道端にはふくよかな香りを

放つ沈丁花が咲いています。青い芽をふく柳の辻に 花を召しませ召しませ花を どこか淋

しい愁いをふくむ 瞳いじらしあのえくぼ ああ東京の花売り娘ちょっと古いかな。

 ま、古い奴ですから。カラオケ店も節電自粛でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿