散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

銀座に「希望の翼」

2011-11-27 06:49:15 | Weblog
   4丁目

       ソニービル

 震災後初となるクリスマスに、東北の被災地復興への願いを込めて、希望の翼のオブジェが

飾られました。銀座通りと晴海通りに合計35体が道行く人々を見つめています。

  夜です(東京新聞)

 3月の大震災後、銀座通りは各種イベントの自粛や節電で、文字通り「灯の消えた街」にな

りましたが、クリスマスを迎えて希望の明かりを点灯しました。地震・津波の被災地と共に復

活を願ったものです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい光 (幸せなさち)
2011-11-26 22:26:10
こんばんは

350体の翼が点灯すると見事でしょうね~
色々あった残り少ない今年を
希望の灯りで明るく照らして欲しいですね
(^_-)-☆
返信する
銀座 (hibochan)
2011-11-27 08:15:42
銀座なんて久しく訪れてません
商戦の激戦地というニュースが流れてますが

復興祈願 つくば光の森が先日点灯
12/17 18孫たちが参加する ペットボトルのランタンアートには 見てみるつもり
返信する
幸せなさちさん (sanpo63)
2011-11-27 15:00:41
 久しぶりでしたが、地下鉄から地上に
出たら見事な「翼」があってびっくり。

 クリスマスツリーもあちこちに出来て
気分はもう歳末商戦てした。

 少しばかり銀ブラでした。
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2011-11-27 15:03:14
 銀座はいつも賑やかですね。

 歳末商戦開始です。デパートも
いろいろと趣向を凝らしていました。
返信する

コメントを投稿