散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

弁天小僧菊之助 (伝法院東通り)

2009-01-11 07:49:06 | Weblog
 

         忠信利平

 白波五人男を見つけました。浅草寺仲見世と交差する伝法院通りの東商店街に現

れました。二人見つけましたが、残りは未だ楽屋のようですね。 

 先ずは忠信利平。月の武蔵の江戸育ち、幼児の折から手癖が悪くという台詞で始

まります。日本駄右衛門も認める元浪人の剣の達人です。 

      弁天小僧

 さてその次は江ノ島の岩本院の稚児あがり、ふだん着慣れし振袖から、髪は島田

に由比ガ浜・・弁天小僧菊之助と決めますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発見するには。。。 (kimasita)
2009-01-12 05:55:27
屋根の上を見上げながら 歩いて、
五人男を見つけるのは、楽しそうですね。

以前、ねずみ小僧がいたのも
ここでしょうか?


返信する
kimasitaさん (sanpo63)
2009-01-12 07:43:34
 隣を歩いている人が、しきりに
上を向くので気がつく様子です。
 つまづいたりしますね。鼠小僧は
仲見世を過ぎて西へ300メートル
ですね。いろいろ考えますね。
返信する

コメントを投稿