散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

折り鶴の壁面(墨田区役所)

2012-02-11 06:53:00 | Weblog
    

 墨田区役所の1階ロビーの吹き抜けの壁面は、折り鶴でつくられています。来所者がその場

で折り鶴をつくって提出できるようになっています。見事な壁面と感心しました。  

    

        

 展示コーナーを入った右側にどっしりと座った動物に一瞬ギョッとしました。説明書は以下

の通りでした。この作品は「シンボル展示デザインコンベティション」で最優秀賞に選定され

たデザイン画をもとに、区内産業人の協力を得て、設計・制作されたものである。中略・最優

秀賞に輝いた山田徹志氏のデザインは展示室に設置されたときの迫力と、作品がもつ謎めいた

魅力が審査員の高い評価を得た・・とあります。大きな動物はライオンでしょうかね。その足

下に神輿を引く人々の姿が見えます。謎めいていますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿