散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

春近し 梅の花

2011-02-21 07:05:52 | Weblog
     根津神社

 今朝の都心の気温は6度、梅から桃の花もほころびます。久しぶりに千駄木から根津、そし

て浅草奥山参道の梅を訪ねました。根津神社の境内に咲く紅梅と白梅がちろちろと咲いて、参

詣者を喜ばせていました。  

      浅草奥山

 浅草奥山庭園では、例年通り見事に咲いていましたね。今年はスカイツリーが高くなってい

ますから、一緒に撮ろうと欲張ったら ちょっと傾いてしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅一輪。。。 (kimasita)
2011-02-21 11:31:36
あちこちで 咲き始めたようで、
浅草の五重塔には、良く似合いますね。

熱海あたりは、もうとっくに
満開なんでしょうかね。
返信する
kimasitaさん (sanpo63)
2011-02-21 14:54:36
 高津神社も梅がほころびましたね。

 桃の節句も近くなってお雛さまが
出てくる頃ですね。
返信する

コメントを投稿