散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

隅田川クルーズ

2011-05-28 06:27:49 | Weblog
 

 川面をすべる「あじさい号」です。この船は貸切り便につかわれる船で定員140名。別に

定員200名の「こすもす号」もあります。風を切って気持ちよく走っていますが、これから

言問橋、桜橋、白鬚橋、水神大橋へと上っていくのでしょうか。  

    

                 

 隅田川の水もキレイになりました。数十年前には、どぶの臭いがすると悪口を言われました

が、浄化作戦が奏功して生き物がたくさん棲んでいますよ。コイ、ギンブナ、スズキ、カワ

ウ、ユリカモメ、ハクセキレイなどなどです。流域の坊やたちも、川の浄化に協力してゴミな

どを川に捨てないようにと申し合わせています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿