散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

白鵬決定戦で鶴竜を降す

2012-03-26 06:31:31 | Weblog
    NHKTV

 大相撲大阪場所の千秋楽は、白鵬と鶴竜が13勝2敗で同点となり優勝決定戦の結果、白鵬

が勝って22回目の賜杯を受けた。鶴竜にすれば長蛇を逸した一番だったが、大関昇進は確実

視されており、来場所も頑張ってほしいですね。  

 大関陣は終盤戦で星のつぶし合いで必ずしも誇れる星でなかったですね。把瑠都5敗、日馬

富士4敗、稀勢の里6敗、琴欧州7敗、琴奨菊6敗でした。5月場所では6大関になると思わ

れるが、10勝はほしいです。豊真将、高安が上位に上がると思われるが、今度こそ上位に定

着してもらいたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大相撲 (hibochan)
2012-03-26 07:20:34
今場所は 盛り上がったようです
やはり激しい力士の息遣いが感じられたのかも
白鳳の逆転優勝とは 思ってもみませんでした。
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2012-03-26 13:06:30
 鶴竜って可愛いねぇ・・とは
我が家のかあちゃんの言葉。

 千秋楽の取組 これでと思って
かたくなったかなと思います。

 これも経験ですね。来場所も頑張ってです。
返信する
あと一息でしたね。 (kimasita)
2012-03-27 09:31:56
鶴竜は 惜しかったですね。 決勝戦も 踏ん張ったのに
あと少しのところで、最後は やっぱり横綱のほうが
余裕の勝ちでしたね。

貴乃花の営業は、大阪では大成功だったようです 


返信する
kimasitaさん (sanpo63)
2012-03-28 09:45:11
 むかし鶴が嶺(ツルガミネ)という力士が
いましたね。その弟子が現井筒親方でした。

 それで鶴がついて鶴竜でしようか。
 思い出したですよ技能派でしたね。
ツルガミネさん元気なら顔見せてです。

 今場所は貴乃花が殊勲賞ですね。
返信する

コメントを投稿