散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

浅草寺菊花展11月16日まで

2008-10-29 07:30:22 | Weblog
  三色千輪咲き

          

 今年も浅草寺境内の特設会場で菊花展が始まりました。今年も盆栽菊1000点

とも言われる見事な菊で賑わっています。今年は全国的にも著名な福島県二本松市

からの特別出品された「三色千輪咲き」が参観者の目を引いていました。

 説明によるとこの菊は、赤、白、黄色の菊を接ぎ木して栽培されるとのことです

が、三色の花を同時に咲かせる技術は見事ですね。  

    

 例年出品する、地元の田原町小学校の児童が丹精した菊も出品されていて、なじ

みのファンの賞賛を浴びていました。お見事です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開。。。 (kimasita)
2008-10-29 21:02:31
みごとな 菊ですね~。
返信する
kimasitaさん (sanpo63)
2008-10-31 15:51:20
 都内各所で菊まつりが開催されていますが、
ここの菊は多い方でしょうね。
 ところで、新しい大わらじの下で右手を挙げているおっさん 誰かわかりますか。
返信する

コメントを投稿