散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

有楽町で逢いましょう

2007-12-20 07:45:45 | Weblog
 

 

 JR有楽町駅前。ここには「そごう」がありましたね。いまでは、家電量販店の

「ビックカメラ」です。  

 昔人間は思い出します。フランク永井の貴女を待てば雨が降る

濡れてこぬかと気にかかるのメロディを。この歌が映画化されました。そ

ごうの2階に喫茶室があって、川口浩が野添ひとみを待つシーンとなるわけです。

どうです、思い出しましたか。夜霧の第二国道もついでにね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有楽町で。。。 (kimasita)
2007-12-21 12:29:11
この時代は、歌が流行ると すぐに映画になったり、
反対に、映画の主題歌が流行ったり しましたね。

いま考えれば、なつかしい のどかな時代でしたね。
返信する
kimasitaさん (sanpo63)
2007-12-22 07:19:53
 この後、兵隊やくざ、座頭市、それから東映
の唐獅子ぼたんなどが面白かったですね。
 古い奴だとお思いでしょうが・・デス。
返信する

コメントを投稿