三度のメシ

日々作る“三度のメシ”、“三度のメシ”より好きなこと。

つくレポ♪大根もち。

2014年09月14日 19時02分40秒 | つくレポ♪
こんばんは、ゆうです。

昨日は我が家に友人を招いてごはん会(と云う名の飲み会)。
メニュー全体の写真は撮っていないのですが、献立はこちら。

◎牛スジと蒟蒻のピリ辛煮込み。
コラーゲンでつやつや、こんにゃくですっきり!
甘辛い味付けがもうビールぐびぐびなのです!
近日レシピアップ予定。

◎オクラとツナの柚子胡椒和え。
大好き柚子胡椒ー!オクラとツナの黄金コンビ。
近日レシピアップ予定。

◎卯の花。
定番おかず。間違いない!
近日レシピアップ予定。

茄子の浅漬
またまた作りました。こちらはレシピアップ済み。

◎焼き秋刀魚。
今年初。たっぷり大根おろしを添えて。
レシピは…必要ないですね。


そして!

つくレポ。大根もち!



お料理ブログポータルサイト、レシピブログで仲良くさせて頂いているはらペコミさんのレシピです。

中はもちもち、外側カリカリ。干しエビの旨みが効いていてとても美味しかったです!
自分で作るという発想がないものだったので、出来上がった時は感激でした~♪

ご馳走様でした(^^)/

大根もちの記事はこちら⇒『大根もち・ただいま〜♪』

他にも美味しそうなレシピが盛り沢山♪ぜひぜひ遊びに行ってみてください!

ペコミさんのブログ⇒『はらペコ創作室


そして。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中。



バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。自分のレシピ、のせていないけれど。
図々しくも、よろしくお願いします!どすこい。


さてさて。

仙台は昨日、今日と仙台市中心部全体を使った音楽イベント、定禅寺ストリートジャズフェスティバルでした。

ジャズフェスティバルとなっていますが、ジャンルはいろいろ。街中をステージにして、演者、観客が一体となって音楽を楽しむ秋の風物詩イベントなのです。

ちょっとばたばたしていて通りすがりに見ただけだったのですが、時折雨が降ったりして今年は大変でしたね。天候に左右されるのは玉に瑕ですが、街全体が盛り上がる野外イベントは大賛成!ぜひ来年はがっつり観に行きたいものです。


今回はこの辺で。

皆様、明日も良い休日を。
ゆうでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoyo)
2014-09-16 05:43:39
あ、大根餅って食べた事がないんですよね~。
一度食べてみたいと思ってたんですけど、ペコミさんがレシピアップされてるんですね!
作ってみようかな~。^0^
返信する
Unknown (ゆう)
2014-09-16 06:24:58
yoyoさん、おはようございます!
先日中華料理を食べに行ったら、飲茶の一品として出たんです。それがとても美味しくて。
ペコミさんのレシピも美味しかったですよ~!
ぜひ!(^^)/
返信する
大丈夫ですか?? (はらペコミ)
2014-09-16 12:34:04
今yahooニュースで茨城県南部に震度5弱の地震があったと知りました!!
大丈夫でしょうか~~~~!!!(°◇°;)
返信する
ペコミさんへ (ゆう)
2014-09-16 21:28:57
こんばんは~!
只今のんきにランニングから帰ってきたところです。
そう云えば昼休み中に地震警報がなってざわざわしました。でも仙台は微かに揺れただけでしたよ~。

茨城県は震度5だったんですね。
もはやちょっとやそっとの揺れでは動じない私ですが、それは流石に怖い!
なにも被害がないと良いのですが。。

ご心配ありがとうございます!!
返信する