三度のメシ

日々作る“三度のメシ”、“三度のメシ”より好きなこと。

Re:あの味*バターサンド。

2013年12月25日 20時26分50秒 | つくレポ♪
こんばんは、ゆうです。

今回も前回に引き続きごちレポ。

超人気お料理ブロガー、山本ゆりさん【簡単!!お菓子】あの味*バターサンドを作ってみました。

はい、どーん。



職場で「◎◎セイのバターサンドが食べたい!!」との話題が出たのが約1か月前、ちょうどこのレシピを見つけた頃のこと。その時から「クリスマスプレゼントに作っちゃる!!」と心に決めていたのでした。


常温に戻してもなかなか柔らかくならないバターに悪戦苦闘。クッキーが出来た時点で一瞬満足しそうになりましたが、途中で室温を上げれば良いことに気が付き(おばか!!)、最後まで作ることが出来ました。



一生懸命クッキー生地をのばしたせいか、9個分の分量で出来上がりが12個。…なんと、まぁ。

お陰様で味見の分も確保!不器用ながらもラッピングをし、サンタの役目を無事果たしました。



味見をしてみたらあのバターサンドに近い味で感動。。職場のみんなにも大好評でした。
ご馳走様でした!!

いわずもがな、と云う感じですが。。
身近な材料で尚且つ簡単、美味しいレシピの数々、山本ゆりさんのブログはこちらです⇒含み笑いのカフェごはん『syunkon』


あの、わたくしもさりげなくレシピブログに参加してレシピ公開中です。



信じるか信じないかは、あなた次第。びしっ。



ところで。

またクリスマス的な話題ですが。
近年、子供向けのクリスマス番組がないように思うのですが、気のせいでしょうか?
それとも私の知らない間に放映しているのかな?夕方とか、早朝4時とか。
私が子供のころはドリフの人形劇とかやっていて、家族で楽しんで観ていたような気がするのですが(年、バレるな…)。
クリスマスはもはや大人の行事になりつつあるのでしょうかね。。

今回もお付き合いありがとうございました。
明日からは今年のラストスパート。

良いこと決算セール。
ゆうでした。


最新の画像もっと見る