三度のメシ

日々作る“三度のメシ”、“三度のメシ”より好きなこと。

フレンチトースト&バナナのソテー。

2014年04月19日 07時50分02秒 | ふかふか、パン・サンドウィッチレシピ
おはようございます。
ゆうです。

ワタクシ、お料理ブログポータルサイト、レシピブログの「一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん」レシピモニター参加中です!

スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん



今回ご紹介するのは朝食の定番、フレンチトースト。焼いたバナナを添えてみました。
バナナを焼くと抗酸化作用が増して、便秘改善効果やアンチエイジング効果があるらしいです。女性には嬉しいですね。焼いて甘味が増したバナナは、シナモンシュガーとも相性ばっちりです。
前日からの仕込みが必要ですが、ひとつひとつの作業は簡単、仕上げもフライパンひとつです。



ナイフとフォークで食べる朝食、テンション上がります!


【材料】一人前

食パン 6枚切りのもの1枚

卵 1個

豆乳 大さじ3

バナナ 1本

砂糖(三温糖を使用しました) 大さじ1

塩 少々

バター10g

GABANシナモンシュガー 適量


【作り方】

1.(前日の夜)ボウルに卵、砂糖、塩を入れ、良く溶きほぐす。豆乳を加えて混ぜ合わせたら半分に切った食パンを浸けて冷蔵庫に入れておく。



2.(ここから朝です)フライパンを温めてバターを加え、全体に広げたら仕込んでおいた食パンを並べて弱火で焼く。バターは溶けきらなくてもよい。焼いている間にバナナを切る(3等分→縦半分)。





3.ほど良い色に焼けたらひっくり返し、スペースを作って、バナナを重ならないように並べる。フタをして3分焼く。



4.3分後、フタを開けたらバナナをひっくり返し、パンの焼き色を見る。
それぞれ焼き色が付いたら皿に盛り付け、シナモンシュガーを振りかければ出来上がり。


フタを開けた時のパンのふっくら感、イイね!

ちょっとお疲れ気味の日や、ゆっくり出来る休日にお勧めしたい朝ごはんです。


そして。

レシピブログのランキングにも参加中。



バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとひとつ。朝ごはんで元気をつけたら、清き一票、よろしくお願いします!


少し気温は低いようですが、気持ち良く晴れております。
楽しい週末を!

ゆうでした。


最新の画像もっと見る