迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

2月のまとめ

2010年03月01日 | 日記
2月らしい、猛吹雪の日があったと思いきや、20度近くになる日もあるなど、なんだか変な冬でしたね。いかがお過ごしだったでしょう。

平成22年2月22日なんて日もありましたが、わが母の誕生日でした・・・。どうでもいいか。2022年もありますから、そこまで・・・どうでしょう。

昨日、盛岡まで行ってまいりました。
長拳の検定ってやつ。去年3級合格したのですが、なかなか難関なのが2級。さらに東京と大阪でしか、受験できなかったのか、東北でもやるということで、はるばる盛岡まで行ってきました。

ネックは雪だったのですが、とってもいい御天気!岩手山も、きれいにくっきり見えました。

一日目は講習会。中央からいらしたとっても偉い先生に直に教えてもらえるという光栄。本人は、そのありがたみをあんまり感じてないようでしたが、もったいない、もったいない。いや、かなりきつかったみたいですけどね。

夜に焼き肉で過ごした後は、二日目の本番でございます。

本人はいたって普通・・。なんだか受かっても落ちても平気っぽい風情なのですが、結構なお金払ってますんで、なんとか合格してもらいたいんですがね・・・。結果は3月半ばだそうです。

あ~あ、受験本番もあるし・・・・、やだなあ。泣いても笑ってもあと10日です。早く春よ来い・・・・!!!でも、花粉はいらない・・。

そんな受験生の母の2月に見た映画は・・

ラブリーボーン
パラノーマル・アクティビティ 
パンドラの匣
HIBAKUSHA
インビクタス
オーシャンズ
花のあと
食堂かたつむり
バレンタインデー
副王家の一族 
キャピタリズム
コララインとボタンの魔女 3D版
恋するベーカリー
未来の食卓
人間失格
外套
  以上、16本でした。あまりのひどさに書くに書けない作品まであって・・・。


スイマセンねえ。
冒頭の唐突なウソン様の写真
買ってしまった「グッド・バッド・ウィアード コレクターズ・エディション」についてたパンフの写真でございます。
でへ。
映画館のパンフの写真は、いまいちだったのですが、これは垂涎でございます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~ (マリー)
2010-03-01 22:19:07
こんばんは~~♪
わぁ~そうだったのですか・・・
合格お祈りしてますよ~。
長拳も受験も!!

2月は本当にヘンな気候で参りました。
年寄りがいますので(一応要介護)毎日の気温には本当に気を配ります。風邪ひかせたら大変なので・・・><;

sakuraiさん、16本も観られたのね~?
2月は28日しかなかったのに~凄い!!
返信する
>マリーさま (sakurai)
2010-03-02 08:16:57
ありがとうございます。
あたしは、何にもしてないんですが、脇で見える方がはらはらですよ・・。

あ~あ・・・・。
こっちは、迫ってきました。2度目とはいえ、高校受験って、やですね。
大学の方がまだよかったような気がする。
とにかく、頑張ってもらいましょう。

お年寄りがいらっしゃるのですか!それは気を使いますね。ご苦労様。
いきなりの雪景色に逆戻りです。
まったくもう。もう雪はいらないです。

あははは、受験生の母にあるまじき数ですね。
少ない方だけど、3月は自重します
返信する
ご無沙汰しております (武子丸)
2010-03-03 22:52:16
sakurai先生、お久しぶりです。
相変わらず観ていますね・・・・。羨ましい限りです
本日、長男の卒業式でした。とりあえず、この就職難の中、無事に就職先が決まり、先に進んで貰えたので、先生方に感謝感謝ばかりの謝恩会でした。
先生には、次男坊の時にどれだけ応援の言葉を頂いたか分かりません。今年は、お返しといったら何なのですが「がんばれ」のエールを贈りたいと思います。
話は変わりますが、先生は嫁いで初めて農家デビューだったんですね尊敬します。
返信する
>武子丸さま (sakurai)
2010-03-04 08:59:13
おぉぉぉ!!おめでとうございます。
高校卒業すると、なんかものすごく大きなものが終わった!!という風に思えますよね。
前途洋々たることをお祈りします。
この大不況の中、就職も決まったというのは、素晴らしい。
うちの大学生は、来春どうなる事やら・・。
そんなことより、いよいよ受験は来週ですわ。
やり残しのないように、後悔先に立たずだぞ!と言い聞かせてます。

ええ!!農家はやってないっすよ。ってむりやり言い訳。なるべくあてにならないように手を出さない方向でがんばってます・・。
返信する

コメントを投稿