迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

ハートのかめむし

2011年11月21日 | 日記
さて、昨日のことでした。
中坊のサッカーの試合だったのですが、前日(土曜日)は超寒くて、外でぶるぶる。昨日はそんなに寒くない。虫もそれなりに飛んでおりました

お母ちゃんたちで、お茶飲みながら、世間話をピーチクパーチク(古!)。
そこは兄ちゃんの通う高校でありまして、その学校のイメージカラーのカップ杯でありやす。

最近、調子こいて(?)、いや実力で勝ってる我が中坊の部活。この日も勝ち進んでおります。強いわ!あ、うちの少年は出ておりませんので、あしからず

そこにぷーんとやってきたカメムシ一匹。そこでにわかにカメムシ談義。「カメムシって本当に臭いの?」とか、「なんで採る?」とか、「あたしの小さい時はいなかったか・・」とか、いろいろ。そんな話を聞いているのか、飛んでいきもせず、お母ちゃんたちの前を優雅にゆったりと歩きまわるカメムシちゃん

「え!!??なんか模様、変じゃない?」「あああ、ハートだ!!」まじまじまじ。こんなの見たことない!!もしや、勝利の神??とかいいながら、パチリ。

見事なハート模様でした。
後で調べたら、ちゃんと名前あるんですね。エサキモンキツノカメムシという名前だそうです。勝ったのは、子供たちの実力っす


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噂の・・・ (マリー)
2011-11-22 23:24:02
おめでとう~~~!
先日から「勝利の神」が舞い降りてませんか~?

それがこのカメムシだったのでしょうか・・・(ウソウソ)
虫、私大の美苦手なんですけど~
このハート模様にはつい「可愛い」と言ってしまう。神もかんがえた?
嫌われ者のこの子にこんなキュートも模様をつけちゃうなんてね~
返信する
訂正~ (マリー)
2011-11-22 23:26:07
ぎゃっ!
わけわからん文になってる。

大の美苦手→大の苦手 です。なんで美って入っちゃったの~><;
返信する
>マリーさま (sakurai)
2011-11-24 16:07:51
あはは!ついUPしてしまいました。

なんだかねえ、負けないのよ。
すんごく強い!って言う感じじゃないんだけど、負けないのよ。それが強いってことかな。

のんびり優雅に歩き回ってましたが、たぶんこのマークのおかげで生き延びてきたのかもね。
楽しませていただきました。
返信する
しかし (バラサ☆バラサ)
2011-11-28 17:37:19
やはり、こいつも迂闊に触れると臭いのでしょうね。
返信する
>バラサ☆バラサさま (sakurai)
2011-11-28 22:26:57
さわる勇気はなかったです。
まだ元気かなあ~。
返信する

コメントを投稿