迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

とんでものもろもろ

2006年06月05日 | 日記
メールを利用したのは、亭主が単身赴任をしたときからだったかな。便利なもんで、いまやこれがなかったら、どうやって連絡とるんだろう、などとまで思ってしまう。それ以来、フリーメールを愛用させてもらっているが、昨今の迷惑メールの多さにたまげる。

辟易を超えて、感動もんだ。一日ほっておくと軽く20通くらいたまってる。迷惑フォルダーに入ってるのだが、たまに必要なメールがそっちにもあるので、チェックもしないといけない。題名も凝りに凝ってる。開けたくなるような文句がちりばめられてる。明らかにそっち系ののモノもあるが、知り合いからの返信のようなもの、緊急のようなもの。敵もさるもの、ひっかくものだ。

一体そのエネルギーはどこから来るのだ。その膨大な無駄なエネルギーが勿体無くはないか。そんな勿体無いことばかりしてると、マータイさんにおこられるぞ!

なんか間違ってないか。そんなことしてなんになる。こっちは「あーまた迷惑メールがきた。まったく!」で消せばいいのだが、絶対なにかが間違ってる。人の弱みにつけこむ商売にすぎないのだから。掲示板への書き込みもしかり。かつて写真が貼れるのはいいかなと思って、使用していたが、唖然・・・。世の中していいことと悪い事の区別すらつかないのか。

どうしたらいいのやら、さっぱり分からない。とにかく変な書き込みやら、メールやら無駄なことはやめてくれ。ソンだけの立派な技術を持っているのなら、もっと大事な事に役立てたら世のため人のために褒められると思うのだが。あぁぁぁぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿