迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

ゴーストライダー2

2013年02月13日 | か行 外国映画
短評にて失礼。

意外に面白かった!と言ったら、失礼なのだが、予告見てて、「えーー、まだヤンの?」と、完全スルーにリスト入りだった。だけども、なかなかおもろい!とのうわさを聞いて、やっぱ見なきゃわかんないですよね~の精神のもと、駆けつけました!

いやーーー、燃えるニコちゃん!!はまっております。悪魔と契約して、ゴーストライダーになってしまったニコちゃん、もといジョニー・ブレイズ。なんとかこの契約を取っ払いたい!なのですが、自分の意志だけではどうにもならない。

そんなときに、自分と同じように悪魔と契約を交わしてしまった母のせいで、ある少年がやばいことになってる!ここは、悪魔と対決できるのはジョニーしかいないと、世界を救おう!!!とする人たちから、頼まれるのであります。悪魔と対決って、やばいっしょ!!なのですが、果たしてジョニーは世界を救えるか!!!!

と、大ざっぱですが、こんなもんでいいでしょうか。前作見て、書いてなかったことを今更思い出しました。覚えてるのは、完全イッテルニコちゃんのお顔だけだった・・。なのですが、今回はその絶妙な表情といい、イッテル具合といい、なかなかの描写。悪魔もいろいろと大変なのね~と思いつつ、何気に見入ってしまいました。

少年がとっても良かった。儚げでありながら、強い意志が感じられる。エドワード・ファーロングの爽やかさを髣髴させていただきましたが、ちゃんと成長してね!お久しぶりのクリストファー・ランベール!顔中変な刺青みたいなもんがあったけど、すぐにわかったよ!

まだまだ続きそうです。ニコちゃんの体力が続く限り。

◎◎◎○

「ゴーストライダー2」

監督 マーク・ネベルダイン ブライアン・テイラー
出演 ニコラス・ケイジ キアラン・ハインズ ビオランテ・プラシド ジョニー・ホイットワース


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタント (mariyon)
2013-02-15 11:06:51
今回、ニコラスさん自ら骸骨男になられたそうで
燃え上がってからの動きが、ハンパなく楽しめました。
なんていうか、いっちゃってるかんじ?

わたしも、2なんて、作ったんだーー
アメリカ人は、アメコミ好きだねー
くらいにしか思わなかったんですが、
これが、みょーに面白かったです。
やっぱ、イケメン少年のおかげ?
好みでした、はい、ちょいとおもいだしました、
ファーロングくん。
頑張ってほしいです。
Unknown (mig)
2013-02-16 10:34:06
お!観ましたのね!
意外に面白かったでしょう?
良かったです、楽しめたようで 笑
ニコがなにしろ楽しげで、良かったし
敵も仲間もなかなか
ニコの頭も前回より自然でしたしね 
面白かったね~。 (マリー)
2013-02-17 22:09:07
私も観た~。
で、意外と面白いんだよね~。
内容なんてトムちんの「アウトロー」よりはっきり覚えているのが不思議(笑)

今回せっかく解けた呪いを~
なるほど~そうきたか・・・それでまた3が作れるねっ♪って思った私。
坊やのママが最初、本家ドラゴンタトゥの彼女かと思ってしまった・・・違ってた。
>mariyonさま (sakurai)
2013-02-19 17:17:09
そうなんす。
何気に面白かった。
あのイッタ時の御顔は、ニコ大先生ににしか無理です。
キテました、完全に。

予告見たときは、アッチャーと、痛さしか感じれなかったのですが、これがなかなか面白かった。それを狙ったのかな~。
ひとえに少年に助けられた感もありましたが、それもよいのでは。
まっすぐ育ってほしいですよ。
>migさま (sakurai)
2013-02-19 17:30:51
migさんの御言葉がなかったら行かなかったですよ、きっと。
うん、面白かった。
絶賛!というのではありませんが、前作よりも開き直ったかもです。
ニコちゃんは、妙にかっこつけるより、こんな巻き込まれ役がいい感じでした。
>マリーさま (sakurai)
2013-02-19 20:37:16
単純なのがいいのかもねえ。
あ、内容は忘れた。はえーーー。

悪魔が相手ですから、ほかのアメコミ連中とは一線を画してますが、まだまだニコちゃんが頑張れる限り、続きそうですね。
こんばんは! (はらやん)
2013-02-21 20:11:26
sakuraiさん、こんばんは!

僕はダメでした~。
前作もでしたけど、どうも合わないっぽいです。
でもニコちゃんのこういう作品て観に行ってしまうのですよねぇ。
>はらやんさま (sakurai)
2013-02-25 14:27:32
だめでしたか。
でも、だめな気持ちもわかる。
でも、つい見ちゃうのは、ニコちゃんマジックですかね。
こんにちは ()
2013-03-02 11:34:41
ニコラス・ケイジの魅力で、つい観に行ってしまう映画ですよね。(^.^)
次作も出るんでしょうか。その時はきっと、ゴーストライダーの風貌・勇姿以外はほとんど忘れてると思いますが、また観に行ってしまうかもです。
>夏さま (sakurai)
2013-03-07 20:06:16
え、ニコの魅力?
そこは・・・ないかも。
でも、ニコのイッてる表情は、見事でした。
この人が出ないゴースト・ライダーはあり得ないでしょう。
次もやってくれるでしょう!

コメントを投稿