迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

12月のまとめ(2014年)

2015年01月08日 | 日記
さて、2014年をそろそろまとめないと、2月になっちゃう~。で、焦る私。

激動の2014年12月でした。もういろんなことがありすぎて、頭パンク状態でしたが、やっていけたのは、上映している映画がめっぽう少ない。そのおかげもありまして、何とかのりこえることができたのではと思っております。

まずは本当に無念の事故で亡くなられた友人に追悼の気持ちをささげたいと思います。

なんだか、その後もはっきりせず、もやもやが残ってる状態です。なにより、ハンドルを握る身としては、十二分に気を付けて運転をしよう!と思い返した次第。同じように多くのハンドルを握られている方も、ぜひとも安全運転でよろしくお願いします。

でもって、いつものようにクリスマスはケーキを作る日々。去年は、そういや指を骨折して、おまけに京都に行ったもんで、ケーキとは完全に決別しておりました。そんなんでも、拙ケーキを喜んでいただける方がいらっしゃって、うれしいかぎり。作ってるとき、やっぱ自分はケーキ作るのが好きなんだ~と実感しました。

ということで写真は、2014年のケーキです。

そして年末、大みそかはサッカー観戦!!!行ってきました、浦和まで!念願の!!!!です。本当に念願の。いつか必ず!!と思い続けて、早10数年。長かったですが、思いってのはかなうもんだ~と。でも、それがかなうためには、積み重ねと、練習と、時の運と、タイミングってのがあるんだなあと思いました。時間の重みを感じました。

試合は惜しくも負け。点数を奪うチャンスはありましたが、それを活かせなかった。そちらの方は、またあとで。

そんなこんなで、やはり忙しい12月でした。そんな中で見た映画は、なんと9本。わーー、一桁だよ。

12月に見た映画
イコライザー
インターステラー(2回目)
マダム・マロリーと魔法のスパイス
ゴーン・ガール
ホビット 決戦のゆくえ
バンクーバーの朝日
100歳の華麗なる冒険
祝宴!シェフ
悪童日記

一年の締めが「悪童日記」というのも、自分らしいかなあ~と感じたりして。

これで12月までまとめたんで、いよいよ2014年を総括したいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロフェッショナル (rose_chocolat)
2015-01-08 15:55:35
そうでしたそうでした。sakuraiさんプロの方なのよね。
とっても美味しそうだー
なんか、上に乗ってるのは、もしやマカロン???

>インターステラー(2回目)
私もこれ2回観たんですよ。書いてないけどw
100歳・・・ はぐずぐずしてるうちに見逃したんで名画座待ちです。

寒いですが、いい映画観るために健康管理していきましょう~
返信する
>rose_chocolatさま (sakurai)
2015-01-13 13:14:23
いやいや、セミプロです。
あくまでもバイトの身だったので。
大学4年間、真面目に学校行かずに、真面目にケーキ屋で修行してた。

上に乗ってるのは、マカロンっぽいただのクッキーです。

100歳はこれから書く予定ですが、いまいちテンポが悪かった。
全体的に悪くないけど、並みって感じですかね。

映画館で病原菌をまき散らす「アウトブレイク」なんてのもありましたが、冬の映画館は、防御も大事ですね。
返信する

コメントを投稿