迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

守護天使

2009年06月28日 | さ行 日本映画
冴えない、もてない、カネない、しようもない・・何拍子もそろってるメタボの中年のおっさん。鬼嫁に、財布のひもをぎゅーっと握られ、毎日のお小遣いは500円。コイン一つを握りしめて、おっさんは今日も満員電車でガンバリマス!!

夢のチボウもないおっさんでしたが、電車の中で一筋の光明を!!なんとまあいまどき、天使のような女子学生!!世間の冷たさに打ちひしがれていたおっさんは、この女子高校生に恋をしてしまう。

だからって、何をするでもないのですが、とにかくこの清純そのものの彼女を守りたい!!それだけだったのですが、なにやら、この女子高校生に怪しいうわさと影が!!

清純そうなのは表面だけで、実は中身はいけいけねえちゃんなんではないかという疑惑が??いや、絶対にそんなことはない!!彼女に限って・・・。

ということで、『キサラギ』の佐藤祐市監督の最新作は、またもお笑いメタボおじさんを使っての純愛物語でした。うーん、実は誰が監督をしたのか、とんと知らなかったもので、到底見る気が起きなかったのですが・・・・なんせ、竹山だし。

そう、そこなんですよ。おもしろそうな映画だなあ。。。。と匂いでわかるのですが、決定的に足を映画館に向かせる要因の主人公がなああ。

いや、竹山君もうまいっすよ。よーやりますよ。自分の置かれてる立場やら、その要求されてるキャラクターを見事に演じております。いや、演じずとも、そのまんま・・かな、と思うくらいにぴったり。

そこなんすよ。映画館に多くの人を向かせるためには、最初からイタイ人ではなく、俳優さんを排するべきではないかなと。上手ですし、そのイタキャラが見事にぴったりで、映画見たら、絶対損だとは思わないし、ハマってるんですがね。言わんとしていることが伝わりますかね。

いまどきのプロフっぽい利用の仕方やら、世の中・・・とんでもない人がいっぱいいますよ!!という事やら、時宜にあった中身の取り入れ方はお見事。ただ、ちょっともたもたしましたかね。もちっと、すっきり作ってもよかったような。

電話の使い方もさすがだわ。うーん、もったいない・・・と思ってるのはあたしだけかな。

かわゆい男の子の與真司郎君。初見でしたが、先日あたしを打ちのめした「愛のむきだし」でも、主人公になってた男の子とともにAAAと。一体どんなグループなんだ!!すごいんすか?知らないあたしがあほなんすかね??

◎◎◎

『守護天使』

監督 佐藤祐市
出演 カンニング竹山 佐々木蔵之介 與真司郎(AAA) 忽那汐里 寺島しのぶ 柄本佑 日村勇紀 波瑠 吉田鋼太郎 キムラ緑子 升毅 佐野史郎 池内博之 大杉漣


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基本的に (miyu)
2009-06-28 22:01:05
芸人さんの演技ってあたし的にはあまり好きじゃないし、
人気のあるタレントや芸人を安直に起用するのは
もっと好きじゃないのですが、
コメディはありかなぁ~と思っています。
まぁこれもコメディだったし、まぁハマり役だったので
良かったかなぁ~と思うのですが、
確かに観客を呼べないのは痛いところかも。
あたしが見た時もかなりガラガラでした(;・∀・)
返信する
ですねぇ (KLY)
2009-06-28 23:31:07
私は逆に竹山さんらしい毒が全然無くてがっかりしました。つまりコレなら別に竹山さんじゃなくて別にデブタレなら誰でもできるんじゃん?って。ただ、なんで芸人さんなんだろうってのはあります。結局デブホモネタみたいのも、芸人さんならためらいなくやらせられるからじゃないかと思うんですよね。笑いを獲るのに脱がせるのは一番安易な方法ですから…。どうもそういうのが透けてくると笑えないだけじゃなくて、引いちゃうんです。><
返信する
>miyuさま (sakurai)
2009-06-29 13:34:48
芸人さんって、とっても才能豊かで、なんでも出来て、上手いと思うんですが、あたしも基本的にほんとじゃないと思う。
まあ、要求されるのは演技力じゃなく、そのキャラなんでしょうが、あんまりそのまますぎて・・痛かった。
面白いことは面白かったのですが、なにか今一歩ほしかったです。
返信する
>KLYさま (sakurai)
2009-06-29 13:38:48
最近、切れたネタもあまり見てないのですが、相変わらずキレキャラなんすかね。
初日舞台あいさつなんかもチラッと見ましたが、なんか痛かった。自虐的に痛かったです。
話は、上手いし、布石のしき方も上手いし、それなりの映画なんでしょうが、どこかもったいない映画でしたね。
返信する
世代が…(>_<)。 (mori2)
2009-06-30 01:57:57
TBいただきました。
與真司郎?AAA(←読めません!)?世間は、
吾輩の知らないことでいっぱいです(^^:。
返信する
>mori2さま (sakurai)
2009-06-30 13:02:50
あたしもよく知らない・・どころか、まったく聞いたことのないグループなのですが、やたらイケメンの若手がいるんですよぉ。
ぜひ「愛のむきだし」を!!
この映画の主人公も、そのメンバーだったのですが、凄まじい映画でした。
返信する
こんばんは☆ (dai)
2010-02-25 23:53:51
コメントありがとうございました。
流石ベルリンで認められるだけの女優という
圧巻の演技を見せてくれていたと思います。
返信する
>daiさま (sakurai)
2010-03-01 21:10:47
何やらせてもうまいですよね。
「人間失格」でもさすがの存在でした。
返信する

コメントを投稿