迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

10月のまとめ

2011年11月02日 | 日記
さて、50歳まで秒読みに入った2011年の10月。
先月に怪我したお尻の痛さも、徐々にやわらいできた頃・・・またも、あほな私は、大失敗をやらかしてしまいました。

尻が痛かったので、座椅子に座れず、正座の毎日。だいぶ良くなってきたので、そっちに仕舞っておいた回転座椅子を久しぶりに出して、座ることにしたのであります。あぁぁ、やっと座椅子に座れるようになって、ホッとしたところ・・・。

そこから立ち上がろうとして、くるっと回ってしまった・・・。あれーーー!!普通だったら、足で支えられるところ、力がまだうまく入らなくて、転倒する・・・・。ああああ、転倒しそうな先にあるのは、机。。。。ここは手でガードしないと、頭を打つ!!

たぶん、くるっと回って、転倒するまで一秒くらいだったと思うのですが、その一瞬にいろんなことが頭をよぎるのでした!!うわーーやっべーー、今度は手怪我しちゃなんねえ。ここで、どう転んだら一番被害が少ないか???などなど、人間の頭はすごい!などと思いながら、結局は手をついて、全体重が左手に。。。。

いってーーーーーー。この痛さ、半端ないです。しばらく顔をゆがめ、めり込んだような手首をさすっておりましたが、ぷらーーんとは、なってない。これは折れてない!捻挫だろう・・くらいで仕事に行きました。でも、それにしちゃ、痛いし・・。なんだか腫れてきたし、顔色も悪いよ!とか言われたり。。。

これはやっぱ医者に行かんとならんかなあということで、右手一本の運転で、整形にGO。

ハイ、レントゲン撮って、縦割れ判明。親指の下の太い骨に縦の亀裂が入っておりまして、即ギブス!!えーーー、ギブスっすか!!容赦ないです。「はい、一ヶ月ね!」と軽く言われて、するすると巻かれました。

今まで、骨折なんて、さっぱり縁がなかったのですが、・・・足の親指変にしたことはあったけど・・・2ヶ月続けて、2回もって、なんかあるのかもですねえ。やっぱ49歳ってのは、いろいろとあるんですなああ。これは人生、何があるかわからんのだから、気をつけなさいよ!!という天の声と思って、おとなしくしていきたいと思いますです、はい。

去年の今ごろは息子が鎖骨骨折、10月は、いろいろと鬼門の月です。あたしも息子も10月生まれ!

さてそんなあまり人前にさらせない状態の中、ひなカレッジのシネマ学講座を開講。つたない話を聞いてくださった受講生の皆様、ご清聴、ありがとうございました!

ドキュメンタリー映画祭もあったし、中学生のサッカーの大会にうちの学校の大会に、いやーーーー、忙しい10月でした。

さすがに決勝まで行った大会に、卒業生が多数来場。そいつらを入れての、最後のごあいさつ。夕日がさびしいぜ・・・


そんな中で見た映画。
ドキュメンタリーは除いて

猿の惑星 創世記
ツレがうつになりまして。
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーズ
アジョシ
おじいさんと草原の小学校
ワイルド・スピード MEGA MAX
一命
極道めし 前田監督トークつき
人生、ここにあり
夜明けの街で
ビューティフル
エクレール お菓子放浪記
モスクワは涙を信じない
三銃士
ミッション8ミニッツ
がんばっぺフラガール

以上、16本・・・+ドキュメンタリー8本(?)かな。

ということなので、UPしてないのも多数ございますです。あしからず。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギブス、痛々しい・・・ (マリー)
2011-11-02 23:58:08
こんばんは~~
お尻の痛み、腕の痛み・・・戦いながらの映画鑑賞~サッカー観戦・・・
お疲れ様でした。
サッカーも盛り上がりましたね~(ツイで)
いいこともあれば、悪いこともあるってとこかなぁ???
今月は良い月になるかも!
当たり年てことで年末ジャンボとか?
返信する
Unknown (mariyon)
2011-11-04 09:03:26
うひゃ~~、大丈夫ですかーーーー!!

でも、左手でなによりです。
昔、右手を骨折した時は、箸がもてなくてラーメンも食べることができなくて大変でした。

お仕事はもちろん、家事も大変ですよね。

49歳って厄でしたっけ?
わたしも、48~49になるときいろいろあって
息子が誕生日にシクラメン(49だから)をくれたんですが、あれが厄払いだったような…。

返信する
>マリーさま (sakurai)
2011-11-04 20:43:58
ありがとうございます。
すいませんねえ、お見苦しいものをお見せして。。
ちょっと忙しい10月だったのに、まったくのハードル!
丈夫であること、怪我なく健康であることがいかに大事であるかと痛感しました。
年末ジャンボかあ~。いっチョ、やってみますか。。。とにかく買わなきゃ、当たんないもんね。
返信する
>mariyonさま (sakurai)
2011-11-04 21:03:03
あははは!この間、医者行って、とってくれないかと、交渉したのですが、駄目でした。。。
あと、4日のがまん。
だいぶよくなったので、戸も開けられるようになりましたが、右手に教科書持って、左手で開けられず、足で開けてました。あはは。
でも右手は大変だったでしょうねえ。何をどうして生きてたんですか?
何もできなさそう。

最近、CMなんかでも言ってる7の倍数ってやつかなあ、と。
始終苦労するみたいです・・・。
返信する

コメントを投稿