最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

全豪オープンテニス2024

2024-01-29 14:03:54 | テニス
全豪オープンテニス2024は、昨日決勝戦が行われ、
男子は、イタリアの22才ヤニック・シナーが、
ロシアのダニール・メドベージェフ(27)を
6-3, 6-3, 4-6, 4-6, 3-6の逆転で破り、優勝を飾りました。

決勝戦までにメドベージェフは3回もフルセットを戦ってきました。
一方、シナーは、ジョコビッチに準決勝で、1セット取られただけで、
あと5回はすべてストレート(3-0)で勝ってきたので、
シナーが、フィジカル的に有利といわれていました。

それなのに、1,2セットは、メドベージェフがシナーを圧倒して、
「な~んだ!シナー強くなったと思ったけど、やっぱり勝てないな」
と思う展開でした。


ところがところが、3セット目からは、成長したシナーのプレーが全開。
落ち着いたラリーを続け、チャンスで決めるという素晴らしい展開。

体力的に落ちてきたメドベージェフを見事に仕留め、
グランドスラム初優勝を飾りました。

36才のジョコビッチが18才の選手に苦しめられたり、38才のバブリンカが3時間半超えの試合をして1回戦で敗退したり。
フェデラー引退、ナダルも休みがちで、今年は、若手が中心の年になっていきそうです。

時の流れは、どんどん速まって、変化するのは当たり前ですが、ちょっと淋しい

私自身も、あとどれくらいテニスして楽しめるかな????


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金婚記念ランチ | トップ | 白内障手術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事