今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

今日はチョウゲンボウ

2014年02月25日 | 徒然なるままに
チョウゲンボウの勇姿

暖かいですね・・・風もなくて、防寒対策の服装では暑いくらいでした。
朝一番はバン(朝なのに晩?・・・下手なオヤジギャグ)、いつもはすぐに隠れるんですが・・・

今日はのんびり羽繕いでした。

庄兵衛堀川です。

ホオジロの女の子

いつもは岸か川の中なんですが・・・今日はフェンス

近づいて・・・

飛ばれてしまいました。

新幹線の高架下のカラスの巣(去年ここで5羽ほどが巣立ちました)にチョウゲンボウです。

ピントはかなり甘いですが・・・、

この後の横の姿は、ピント外れでした。

そのあとは、ここに

ハヤブサの仲間ですので、猛禽類ですが・・・意外と優しい顔ですよね。
最後は、モズ

繁殖期になったんでしょうか、このモズ、女の子の後を追っかけていました。ツーショットの瞬間が何回かあったんですが、女の子がすぐに飛んでしまい、撮れませんでした。
これもピント外れですが飛姿

しばらく暖かい日が続くようですね。消え残っていた庭の雪も、これで無くなるかもしれません。

では、今日の続きは、また明日(^ _ ^)/~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五日ぶり・・・モズ、キジ、... | トップ | 東風吹かば・・・ですね。今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事