今日の続きは、また明日

毎朝、カメラ片手の散歩で撮った写真を気の向くままに・・・

光がきた

2007年02月19日 | 徒然なるままに
日曜日、ついに我が家が光になった。
NTT東のハイパーファミリー、1Gの幹線を複数軒で使うが、まだ使用者が少ないかも知れないので、公表値である100Mも有りうるかと密かに期待をしていた。
電話もついでに光電話に変更し、OCNドットフォンは解約。工事に2時間もかかり、意外と大工事でした。
それで、結果は・・・・15Mしか出ていない。それでも今までは1Mも出ていなかったんで十分なんですが、ベストエフォートでは100Mなので、そのギャップに一寸ショックでした。
ネットで調べると、RWin値を変えれば向上が期待できるらしいので、早速変更。
結果は25Mぐらいまでにはなりました。
でも、フレッツスクウェアに繋げたときはなんと、50Mも出ているんで、速度測定サイトもあまりあてにはなりませんね。
体感はPCの性能が低いのと、サイトのレスポンスの問題もあり、回線速度ほどの向上は実感できませんでした。大きなファイルをダウンロードでもすれば分かるかもしれませんが・・・個人のメールとブラウザでは、猫に小判という事ですかね。
 この際、今のPCではVistaも動かないので、家内をごまかして、PCも変えようかと考えている私でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | どうしてこうなるのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事