■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

その真っ只中,暴れてやりましょう@世界水泳2007

2007-04-01 | ■燃えろスポーツ■
ふぎゃーっ。ひぃー。むきょーっ!ぎゃー!ああぁぁあ!

そんな絶叫というか雄叫びが轟くアタイんち。
今日は世界水泳オーラス。花形競技ですv
大急ぎで帰宅したもんね。(タイマー録画もした念の入れよう)


★4/1(日)女子400m個人メドレー決勝!

金 ケイティ・ホフ 4分32秒89 WR
銀 ヤナ・マルティノワ 4分40秒14
銅 ステファニー・ライス 4分41秒19

ケイティ・ホフの断トツなレースです。
もうさ、WRを狙わないと金メダルって取れないのかしら。
豪快な泳ぎですよ、ケイティってば。


★4/1(日)男子400m個人メドレー決勝!

金 マイケル・フェルプス 4分06秒22 WR
銀 ライアン・ロクテ 4分09秒74
銅 ルカ・マリン 4分09秒88

もうフェルプスを止めるヤツはいないのか~!?
この人がコースにいるだけで萎縮しちゃわないかな。
自分の持ってるWRを2秒も縮めちゃったよ、怖い人だなー。
いつの日かこの競技に日本人選手が中央コースで泳ぐ事を夢見てるアタイ。
駄目ですか?無理ですか?夢見がち(得意技)デスカ?
いやいや希望は高く持とうよ。


そしてそしてアタイ的チョーーー花形レース。
★4/1(日)男子4×100mメドレーリレー決勝!

大波乱ですよ。
予選1位のアメリカは引継ぎフライングで失格です。
決勝ではメンバー総入れ替えの噂だったアメリカ。
おいおいクロッカーもかよ。
予選放送のアナウンサーが「夜(決勝)ではフェルプスを投入してくる」と
クロッカーの泳いでる時に言ってたけど本当だったのかしら。
バッタはクロッカーのままでアンカーのフリーでフェルプスじゃないの?
ピアソル(背)~ハンセン(平)~クロッカー(バ)~フェルプス(自)
じゃないの?
アンカーにレザクを入れるのかな?
書いてて恐ろしいメンバーだなぁ。((((;゜Д゜)))) 世界記録ーズ。
日本は是非、バックは死ぬ気で泳いで貰わないとね!

・・・と一人コーチごっこ、監督ごっこだったのですが。

アメリカの失格です。
ブレスト~バッタの引継ぎかなぁ。
まだ詳細を調べてないけど出てくる映像はそこばかりですね。怪しい所は。
北島コーちゃんの迫り具合を見て焦ったか、第三泳者クロッカー!
ハンセンはハンカチ噛み締めてるかなー。200m蹴ってたし。

予選の山口選手がバックで良い位置に居てくれたのが本当に嬉しい♪
どうしてもフリーは差が出ちゃうから少しでも皆でアドバンテージを稼ぎたい。

という訳でやっと結果発表~。

金 オーストラリア 3分34秒93
銀 日 本 3分35秒16 (日本新)
銅 ロシア 3分35秒51


やった、やったよママン。
やっと銀メダルに到達だよー。

決勝はバックの山口選手を森田智巳選手へスイッチ。
ダンゴ4位でバトンタッチだけど北島コーちゃんの射程内だしOKでしょう。
ブレストの北島コーちゃんはピッチ多くなかったですか?
それでも頭1つ以上は抜き去り1位でタッチ。
バッタの山本貴司選手もキープ。てか差を広げてた。
この人はリレーで俄然チカラが出ますネ。アンタ漢(おとこ)だ!
アンカーでは細川大輔選手に大絶叫でした。
声が枯れるかと。ご近所から苦情が来るかと。
ロシアに抜かれんじゃねぇゾ~!とお育ちがバレちゃうお言葉で大絶叫。

えがった・・・。

えがったよぉー。泣く。

銀メダルおめでと~う(^0^)/
今後の課題はやはり先頭打者のバックとアンカーのフリー。
夢の金メダルへの第一歩でしたネ。一歩一歩進んで頂きたいv

アメリカが出てたら・・・と言うのは考えません。
決勝で失格というのも過去に何度もありますし、1500mのハケット
(豪/7位)みたいに全然本調子じゃないこともあります。
ちなみに無敗のハケット選手、7位に甘んじましたが15分を切ってます・・・。
日本記録は16分台ですから(^^;

ですから、素直に「おめでとう!」です。
世界水泳日記も本日で終わり。
好みに偏った結果表示で好みに偏ったコメントで面白くもナンともないけど
読んで下さってARIGATOございました。
自分的にはコーフン覚めやらぬ感じで書きなぐってましたv楽しかったデス♪


余談:
昨夜の日記を書いてる時にBSを流してたら『あしたのジョー』を見入って
しまい、劇場版まで流れて夜中2時すぎの最後まで見てしまいました(笑)
ジョーと共にアタイも真っ白に燃え尽きたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿