■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

映画『X-MEN/ファイナルディシジョン』

2006-09-18 | ◆映画やDVDや◆

とうとうX-MENも「3」でファイナル名義(あくまで名義とさせて頂きます)ですよ~。
(注:ネタバレあり)




1をレンタルで見た時はなんてアメコミ臭くて垢抜けないんだーと思ったものです。
特にサイクロップスのゴーグルとか(笑)
2を劇場で見て、あぁ1に比べて随分垢抜けたな~と思ったものです。

さて。
3は何と言ってもストーム役のハル・ベリーがヅラヅラしてなくて良かった!(そこか)
自毛に白エクステを付けてるみたいで1や2に比べて胡散臭さがかなーり
軽減されました。ナチュラルに見える。
今回が一番かわゆいよね。

そしてジーン役のファムケ・ヤンセン。
やっぱ男顔だス・・・。
髪型もロングになったのに男顔度が当社比4倍です。
2の方がまだ女性的だったよ。

ウルヴァリン役のヒュー・ジャックマンはこれ以外だと全然魅力的じゃない
感じがするのはアタイだけでしょうか。
ヴァン・ヘルシングとか全然ダメダメだった感。
でも原作のウルヴァリンって着てるスーツも顔も「いかにもアメコミ」なんだねぇ。
映画向けのデザインになってて良かったよホント。

2で死んだと思われていたジーンが生きていてもう一つの人格「フェニックス」が
顔を出すんだけどこれが強力、凶悪(?)でプロフェッサーXと対峙してる時に
アノ!マグニートーもなす術も無くお人形のように座ってました(笑)
ここが妙に笑えてしまいましたよ。
いつもの自信はどうした!


この映画、シリーズ通してサイクロップスの扱いがホントにゾンザイだよね~。
あっっちゅー間に死んじゃった(^^;
折角、自暴自棄演技あたりから人間くさくなってきたのに。
ファイナルだから殺しちゃったのかな。
でも死んでしまうシーンは皆無なので(プロフェッサーXの時と同じ形でってのは
見てて判るけど)また何かの形で続編とかやったら実は生きてましたとか
やるのかしら。
パーン!って映像をわざと差し込まなかったに違いない。うん。

今回一番のお気に入りは『Dr.ヘンリー"ハンク"マッコイ』さん。
青いビーストです。モンスターズインクみたい。
ウルヴァリンを見て「野獣か」って・・・あんた人のこと言えんの?みたいな(笑)
豪快なのに実はインテリさん。素敵~。

ミュータントを「治療」して人間にする薬「キュア」は永遠の効力じゃない気がするな。
ラストのマグニートーのチェスの駒がカタっと動く辺り。
3本も4本も打たれたのにね。
ま、あれだけのキャラだし、ただのオジーちゃんにするには勿体無い。

敵なんだけどミスティークは好きなキャラでした。
ちょっと寺沢武一の『コブラ』に出てくるレディみたいで。
今回、キュアを打たれて力を失って普通の女性になっちゃうんだけど
キレイだし、そんな所もレディみたいだ。
(そして力を失ったらもう仲間じゃない!とマグニートーに捨てられて自棄に
なって秘密を警察に垂れ流す人間臭いミスティークもとってもナイスだ

その薬をローグは受けちゃったんだよね?
彼氏と手を繋いだだけで相手の力を吸っちゃう呪われた能力を消しに。
(髪の毛の一部白髪は戻らないのね)
切ないなぁ。

うーん。
冒頭の病室で寝たきりの老人を写したTVが最後に「あ!」っとなる伏線だったとは・・・。
皆様、エンドロールは最後まで見ましょうね。
結構帰っちゃってる人が多かったので・・・。勿体無い。
『レッドドラゴン』のにやりんぐエンディングとか『13日の金曜日』のジェイソン目ぇパカ!
エンディングと一緒です。続いちゃうよ的な。
エンドロール長いから席立っちゃう気持ちもわからなくもないけど(^^;
取り敢えず続編というかスピンオフのウルヴァリン話はあるみたいですね。



さ、映画のあとはお買い物、お買い物。
4着一気買いでした。
同行の ひーなと美味しいものを食べて買い物して、会社のツマラン愚痴の言い合いで
2人してスッキリ帰宅しましたとさ。
人間、癒しは必要ヨ。


VAIOのランチャー困るっちゃー。

2006-09-18 | ..,;*。、・?゜謎゜?・、。*;,.・
VAIOをアップデートしたら画面右に立ててた
ランチャーの幅が倍に太った!?

ん??

なんでだ??

中身のショートカットアイコンは同じ大きさで
黒い帯が倍になるなんて。

邪魔~。ランチャー使用やーめた。
ネットをウロウロしたけど直し方とか判らないわん。
下におろしたけど右に慣れちゃったからなぁ。
うん、使うのやめ(決定)