星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

早過ぎる

2024-03-15 14:42:41 | クリーム色の家

 職場の50代の男性が亡くなった。トイレで倒れたのを家族が発見して救急搬送されたらしい。この間お通夜に行ってきた。

 その方とは違う部署だったので一緒に仕事をしていた訳ではないのだが、たまに仕事で接触することがありその時は同じくらいの年齢で子供の年も近いこともありちょっとした話をすることはあった。倒れたと聞いた数日前も普通に働いている姿を見かけたので倒れたと聞いたときは信じられなかった。

 人って簡単に亡くなってしまうんだ、と昨日まで一見健康に普通に働いていた人が倒れたきりもう意識が戻らなくなることなんてあるんだ、と思った。

 私はその方よりちょっと年上であるし、私にもそういうことが起こってもおかしくないのだろうと他人事とは思えない感じがしてくる。ご家族も、まだお子様も成人していない子供もいるようだし奥様も大変だろうなと思う。

 一昨年は同期が亡くなって、その子は同期の中で仲良くしてもらったので本当にショックで、亡くなるにはあまりの早さに信じられない気持ちだった。

 やはり同年代の人が亡くなるのは色々と考えさせられる。

 でもそういう年齢になってきているのだなあという実感もする。

 私も家の断捨離とか、いざ何かあってもいいように子供達に分かるようにしておかないといけないのだろうな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は嫌いだけれど | トップ | 家ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クリーム色の家」カテゴリの最新記事