一生を賢明に一生懸命

A O、の思いを投稿

自由民主党・安倍政権(清和政策研究会)安倍一強・内閣の終焉⁉

2023-12-23 | 報道・ニュース

安倍政権継続内閣岸田政権は支持率が「危険水域」に!…安倍晋三元首相の清和会・(清和政策研究会)とは⁉
当時の最大派閥トップの橋本龍太郎氏を破って、総裁選に勝利したことでした。清和会の時代へ派閥を壊すとして発足した小泉内閣。しかし、それ以降、その出身派閥・清和会が自民党の最大派閥になっていった。

さらに清和会が圧倒的主導権を握る形となったのが、第二次安倍政権。憲政史上最長の長期政権の元…、「安倍一強」といわれる状況が生まれる。

「安倍一強」というのは党内議論を封じた。(選挙で)公認をもらいたいがために、党内で異論を唱えなくなる。森友学園問題、加計学園問題、桜を見る会、この3つはまさに権力の座にあるが故に起きた事件。長期政権のあとにひずみが生まれる。・この後…

戦後最悪になる政権「年金未納問題( )・森友学園問題、加計学園問題、桜を見る会、安倍のマスク、とどめは・統一教会(世界平和統一家庭連合)が大問題に!

自民党(自由民主党)が、憲政史上最長の長期政権・「安倍一強」に変貌・数々の問題を引き起こす‼・・・

*その問題をこのブログ(一生を賢明に一生懸命A Oの思いを投稿)に掲載、大まかにまとめた。掲載は同不順 です。

A Oの思いを投稿・今の日本の政治・政治家たち、地に落ちた感・2021-02-25 報道・ニュース
「今の日本の政治・政治家たち、地に落ちた感」これほど酷いとは思いもよらなかった! 安倍元総理の時代(人事を握った忖度政治)と少しも変わらない、ひどいものだ!


 一生を賢明に一生懸命A O、の思いを投稿・・・「2023-10-11」以後を掲載‼・・・     ジャニーズ対応 巨大権力バックにメディアを恫喝する自民党と酷似?
ジャニーズ事務所の「不祥事対応」は自民党そっくり? 共通する3つの“ダメダメ” ■巨大権力をバックにメディアを「恫喝」するのが自民党
 3月の国会質疑でも放送番組の政治的公平を定めた放送法の解釈をめぐり、当時の安倍官邸が「介入」していた疑惑が浮上したが、巨大権力をバックにメディアを「恫喝」するのが自民党だ。


A O、の思いを投稿 最悪「安倍政権負の遺産6つ」高野孟。もう一つの負の遺産6つ・AO 2023-10-04 | 報道・ニュース
安倍元首相の要らぬ“置き土産”日本という国を葬る6つの「負の遺産」

「安倍氏を担ぎ上げてきたわれわれの社会の病をあぶり出す」 2023-07-15 | 今注目の話題 
新書ベストセラーに『安倍晋三の正体』が初登場 『安倍晋三の正体』適菜収[著](祥伝社) 7月11日トーハンの週間ベストセラーが発表され、

新書第1位は『堤未果のショック・ドクトリン 政府のやりたい放題から身を守る方法』が獲得した。 
第2位は『言語の本質 ことばはどう生まれ、進化したか』。第3位は『裁判官の爆笑お言葉集』となった。 「長らく安倍という悪党を観察して文章にしてきましたが……

「山上徹也容疑者(41)が安倍晋三元首相(67)を銃撃した事件」で旧統一教会と政治の闇が明るみに親子3代(岸信介、安倍晋太郎、安倍晋三)で…
統一教会を擁護したのはなぜだったのか。これ全て闇の中です。

2023-09-22 | 報道・ニュース・「旧統一教会への解散命令請求で問題は何も解決せず」 自民・村上氏、朝日新聞社

2022-08-01 | 報道・ニュース 山口広弁護士が明かす旧統一教会と政治の闇「警察庁出身の政治家の横やりで撃ち方やめ」 ──97年以降、教団が求め続けてきた名称変更を文化庁が15年に認証しました。第2次安倍政権下でした。  安倍政権が統一教会に協力的なスタンスであったことは間違いない。私どもは宗務課に「名称変更を認証しないでください」と何度も申し入れましたし、担当者も「そんなことはしませんよ」と応じていた。そうした中での突然の認証でしたから、非常にビックリして「なぜ認証したんですか!」と抗議に行ったんです。すると、担当者は「言えません」

「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪 旧民主党政権が国民の失望を招いた後「弱い野党」に随分と助けられてきた
対立あおり国民を分断  ところが首相は、選挙で勝ったのだから全ての政策が信任された――と言わんばかりに強引に突き進んだ。

「国権の最高機関」と位置づけている国会の著しい軽視につながった。国会をまるで内閣の下請けのようにしてしまった罪は深い。

権力の私物化が指摘された「森友・加計」問題や「桜を見る会」首相は誠実に取り合おうとせず、同じ答弁を繰り返した結局、一連の問題の解明は進まなかった、首相は絶えず「丁寧に説明する」と口にしたが、国民に対する説明責任を果たさずうやむやに!

官僚が首相に「忖度(そんたく)政治」安倍内閣は検事総長人事にも介入しようとした。 内閣にとって都合がいい人物を捜査当局のトップに、実現はしなかったものの三権分立の大原則をゆがめた。検察人事問題には ”安倍政治の本質” が表れていた。

「ポスト安倍」の候補・菅義偉官房長官が総理に「安倍継続菅政権」

A Oの思いを投稿・今の日本の政治・政治家たち、地に落ちた感2021-02-25 報道・ニュース「今の日本の政治・政治家たち、地に落ちた感」これほど酷いとは思いもよらなかった!
安倍元総理の時代(人事を握った忖度政治)と少しも変わらない、ひどいものだ!

 

♯安倍政権・数々の疑惑、稀に見る内閣!2020-06-28 | Weblog
「政府と専門家会議の間でギクシャク」専門家会議でコロナ感染無症状者が感染を広める事を、社会混乱を招くと政府は削除、この事が感染を広げる! 又安倍総理は全国の学校休校を専門家の意見を参考と発言も、専門家はその発言を否定!・又・尾身副座長が会見を開いてる途中で専門家会議廃止のニュース・尾身氏はこのニュースで初めて知らされたと。政府の初期対応の遅れとPCR検査不足問題。
 
 
河井克行元法務大臣夫妻逮捕!かつての安倍総理首相補佐官・現金バラマキ原資調査焦点。
安倍政権・一億5千万円巡る自民党本部関係者を取調、狙いは安倍首相の金庫番
 
参院選広島選挙区を巡る大規模買収事件・自民党の重鎮の溝手顕正氏は第一次政権時に「過去の人」と批判、安倍首相は横手氏のことを毛嫌いしていた、
安倍政権は案里氏を前面に応援し結果・横手氏は落選!この事(買収)が内部から露見!!
 
 
桜を見る会。公職選挙法が禁じる買収・供応に当たる可能性を指摘する声も「税金の私物化」「公私混同」というわけだ。資料等名簿はシュレッターで破棄。
 
安倍事務所が企画したツアーには、桜を見る会前夜に東京都内のホテルで開いた夕食会も含まれていた。会費制なのに主催した首相後援会の政治資金収支報告書に記載がない、政治資金規正法違反の疑い、会費5000円は割安だとして、「首相側が差額を負担したのでは」との疑念もある。ただ、首相は「費用は全て参加者の自己負担で報告すべき収支はない」と反論しているが、ホテル側の領収書等資料は出さない、名簿も破棄・証拠隠滅?
 
森友加計問題・森友学園籠池理事長小学校名は安倍晋三記念小学校・名誉校長安倍昭恵夫人
加計学園・認可に官邸から働きかけ? 52年間どの学園からも認めないが、国家戦略特区事業として岡山理科大学獣医学部新設、何故問題に、閣僚の忖度による決裁文書改ざん疑惑
 

責任と口では云うが、ちっとも責任を取らず、味方は優遇、じゃま者は圧力を掛け徹底的排除、森友学園問題が謂い例だ・最初は特別優遇!問題が発覚するや、トカゲのしっぽ、早く解散して民意を問え。

「森友学園問題」安倍一強内閣が犯した罪 2018-03-13 | 報道・ニュース
森友疑惑 自殺した近畿財務局職員の妻の無念「1人で抱え込んだ」 “主犯”は佐川前長官?AERA dot.AERAdot

 朝日新聞がスクープした森友学園への国有地売却の決裁文書「書き換え」疑惑が大きく動き出した。これまで「知らぬ存ぜぬ」を貫いてきた財務省が12日、ついに白旗をあげ、書き換えを認める

「書き換えの“主犯”は森友への国有地売却が発覚した昨年2月当時、理財局長を務めていた佐川宣寿前国税長官ら幹部。佐川氏は国会で売却の経緯を責任者として説明したが、決済文書の内容をそのまま、公表すると辻褄が合わなくなるので、近畿財務局幹部らに書き換えを指示したようです。関与した財務省幹部、近畿財務局職員らの処分が検討されています」(与党関係者)

 国会が疑惑解明へと動き出したきっかけは9日朝、永田町を駆け巡った疑惑のキーマンの1人とされる近畿財務局職員の自殺の一報だった。その直後、佐川前国税庁長官は逃げるように辞任しているる・・・・・・死亡した近畿財務局職員は!「常識壊れた」と…

〈森友公文書改ざん〉「心は友だちだし、友だちはほっとかない」小泉今日子さんが夫を亡くした赤木雅子さんを応援する理由(文春) goo https://news.goo.ne.jp/article/bunshun/entertainment/bunshun-67581.html… 
「夫はこれで3回殺された」真実を知るため国を訴えた妻が、裁判で放った一言 お詫びすべき人は誰も謝ってくれない夫を亡くした妻
「近代政治史にない絶望感」 御厨貴さんが指摘する安倍元首相の影 朝日・goo https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASRDN7VJPRDMUTIL00L.html
 
派閥から裏金のキックバックを受けていた議員は、大臣ポストが、「日本の政治が死ぬ」 なぜ裏金が必要なのか 政治とカネの歴史を知る元首相秘書官に聞いた:朝日新聞
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする