それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

入園入学のかばん

2006-02-21 17:14:42 | Weblog

入園入学準備のシーズンです。

息子一家もその嵐に巻き込まれています。
上の子は、小学生。下の子は、幼稚園。

小学校の場合は、
ランドセル・机を揃えて、
それに女の子は、入学のお洋服も。
あとは、教科書を貰ったり、こまごま、こまごま・・・。
親も子もドキドキする時です。

その他、こまごまとした袋物。
これは、私の妹が受け持ちます。
彼女の作るかばん・袋やランチョンマットは、
オリジナルの刺繍や、アップリケが入っています。

写真の袋は、

花の付いた名前の下の孫のために、花のモチーフを考えたそうです。
どれもこれもかわいく、”売り物になるよねぇ。”
と、送ってもらった袋をわいわい。
とても丁寧に作ってあるので、どんなに洗っても型崩れがしないそうです。
「限定で売り出せばいいのに。」
と、針仕事の苦手な私は、のんきに言っています。
きっと、面倒な手仕事なんでしょうね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿