それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

春はあけぼの

2024-06-04 10:39:00 | 四季の花・風景


NHK大河ドラマで、清少納言の場面があります。ドラマで、「せい、しようなごん」と、切って言っているのに気づきました。そうか!彼女の名は「清」なのだ。小納言は、冠位なのですね。
初めて認識しました。
有名な「春はあけぼの」テレビ放映のそのあくる朝。
まさしくその風景!
我が家の2階の窓から撮影しました。
金剛山から朝日が出ます。
晴天の日。
太陽が出る前の空は赤く燃えます。
彼女が書いた季節も今頃。
清少納言は、早起きなのですねぇ。
私は、写真を撮ってから、また寝ました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿