ヒマヒマノキ ~歩いて、見て、楽しんで~

庭園・街の花、まつり・名所。いろいろな出会いを,その時々の想いを交えて、皆様にお届けします。

東京散歩 ~神代植物公園(ばら・その2)~

2015-05-15 | 公園・庭園・名所
神代植物公園のばら園には、現在「現代バラ」を中心に、世界各国のバラ
が約400品種、5200株が植えられているんだそうです。
なんと、案内板にそう書いてあります
                 
この「現代バラ」というのは、「みんなのバラ百科」(NHK:みんなの趣味の園芸)
というサイトによると、1867年にフランスの育種家がつくった品種(ラ・フランス)
以降に育成された系統の栽培バラのことを指すんだそうです。
(これは、ラ・フランスじゃないですけどーすみませぬ)
                

うんちくはともかく、バラの花を楽しんでください。名前間違って
いないといいんですけど

アンソニー・メイヤン
        
テキーラ
       
ソリドール
       

錦絵
       

マジョレット
        

銀世界
       
チャールストン
                 
まだ蕾が多く、緑が目だっていたバラ園も、今頃は色とりどりの花で
覆われていることでしょうね。
              



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京散歩 ~神代植物公園(... | トップ | 埼玉散歩 ~秩父路(秩父ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・庭園・名所」カテゴリの最新記事