カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

ガレージ内ウォールシェルフ製作

2017-05-05 07:02:42 | 工具・ガレージ
ガレージも徐々に上部スペースを有効的に使う様にしていきます。


先日作った工具棚上部の空きスペースにちょっとした収納スペースが欲しい所なので棚を組む事に。
隣りのシンクの下に入れているボールや置き場所が無い予備タンクなんかを置いておけるような場所にします。


早速ホームセンターで板を調達。安さからホワイトウッドの板が丁度良いです。


こいつをガレージに合う様に水性塗料で塗装。
本当はオイルステインがいいのですが、安さからいうと水性塗料です。


こいつも塗り重ねの回数で色が調整できます。これで3回くらい塗った程度。
やれた感じを出すならここからざっとサンダーをかけてもいいのですが今回はこのままにして置く事に。
このGWは天気が良いので塗料が良く乾きます。


今回壁に板を固定するのに使った金具。
ざっくりした塗装がちょっとアンティーク風。
今の家を建てた頃から金具類は色々と物色していますが、今時いくらでも使ってみたい良い感じの金具が有りますね。


これを壁に取り付けて・・・


板を置いて完成。
中々良い感じ。
L形金具だと上か下に金具のアームが出てしまうのですがそれが無い所が良いですね。

まだ上にもスペースがあるので折を見てまた何か考えようと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅立ち | トップ | 逆輸入車スポーツカブC110(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工具・ガレージ」カテゴリの最新記事