カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

不調

2014-10-13 19:51:34 | CB450K0
法事や台風など色々ありしばらく大人しくしていました。
この週末は来ると言っていた台風の影響が遅かったのでじっくりとCB450の調整をやる時間が。


バルブタイミングは再度見直し、003mm→004mmにクリアランスを広げました。
以前もそんなとこだったのですが、昨年の調整時に結構気合いを入れて0.03mmにしていました。


シックネスゲージの一番よく使う0.04mm、0.05mmあたりが引越時に無くなってしまったので新たにシックネスゲージを買う羽目に。
当然ばら売りも無く薄いのが入っているセットは高いのですが、アストロで売っていたセットよりデイトナのセットの方が安かったのでこちらを新規で調達。


なんだかんだ調整してやっとなんとか1000~1500回転でアイドリングさせる事は出来る様になりました。
が、なんとかさせている感じ。


右は非常に調子よく排気温度も上がりますが、左がかなり不調。かぶる様な感じで、スロットルを開けてもモタモタ感有り。
再度左だけバルブタイミングを見直しましたが問題も無く・・・。
左は排気温も低く、なんだかかぶってまともに燃焼していない感じです。


油面を調整しても変わらず、左だけスロージェットを1番落としてみましたがそれでも同じ感じです。
プラグを変えても変化なし。まだまだ調整に時間がかかりそうです。
このままなんとか車検だけ受けようと思えば受けれそうですが、ここまで来ているので調子が出てから車検に持って行く事にしようかと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調整 | トップ | レトロ電車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CB450K0」カテゴリの最新記事