カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

こだわりのウインナーのお店

2007-06-15 20:17:55 | 食べ歩記
昨日は仕事で徳島に行っていたのですが、仕事先の近くにはおいしいウインナーのお店があります。

  

こちら「リーベフラウ」さん。こちら方面に仕事でよく来ることもあって、出来た当初からちょくちょく通っていたのですが、ここはウインナーやお肉の専門店で、ここのウインナーはかなりおいしい!
近くのウインナークラブさんというオリジナル豚を原料としたこだわりのウインナーを作っておられる工場の直売店です。市内から少し遠い石井町にお店はあるのですが、結構遠くから買いにこられる方もおられるようです。

  

私もちょくちょくウインナーを買って帰るのですが、それよりも来る度に食べるのがイタリアンジェラートです。最近では良く見るようになりましたが、ずいぶん昔にこちらのお店が開店したときから置いておられました。いつもここでチョコチップのジェラートを買って食べるのが習慣です。

昨日も途中でジェラートを食べ、帰りにウインナーを買って帰ろうと思っていたのですが、仕事がなかなか終わらず、帰る頃にはお店は閉店していました・・・。
とはいっても夜8時までと結構遅くまで開いていたりはするのですが、仕事が・・・。

自然派ハム工房 リーベ・フラウ:徳島県名西郡石井町高川原字高川原2268-3
TEL:088-637-4567 
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週はきつかった・・・ | トップ | 鈍川温泉へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umebati)
2007-06-15 20:29:51
こんにちは。

○「リーベフラウ」さん・・・
画像だけ観てるとここは本当に徳島??西洋の館風ないい雰囲気を醸し出してる建物ですねぇ。
徳島ラーメンとかにも関係する「精肉工場」が徳島近辺には沢山有るのですよね。こういう食文化がある地域はいいですね。
返信する
Unknown (KATSU)
2007-06-17 08:24:41
食べる事に色々な事を求める私にとっては魅力的な地域です(笑)
まだまだ四国にはumebatiさんの知らないおいしいグルメがありますよ~。是非食べにきてください。
返信する

コメントを投稿

食べ歩記」カテゴリの最新記事