カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

リベンジ

2013-04-28 23:08:09 | CB450K0
昨年は広島旧車ミーティングに行ったものの、パンクでミーティング自体にたどり着けなかったCB450K0。


今年こそリベンジをしたいところですが、話が前後しますがCB72とかCB93とかリア周りが故障してホイールを外していたのでCB450K0が調整のために出せず・・・。やっとそれらの修理が終わり車両を動かせるようになったので、ミーティング前日になってやっとCB450K0の準備に入れました。


ナンバープレートがまたまた割れて千切れかけていたのでこいつは先行手配。
良く割れるので毎年ナンバーを変えてます(笑)
今回はナンバーを変えずに再発行を申請。というか今回初めてナンバーの破損時の再作成が出来る事を知りました。火曜日に申請してギリギリの金曜日に出来上がりました。



日本計器サービスに出しているメーターは依然戻ってこず。先日また電話をしてみるとまだ未着手の様だったので、その翌週メーターを返してもらおうかともう一度電話をしてみると4か月目にしてやっと業者に部品の依頼をしているとの事。なんか前回と同じパターンだな~。何日かに1回電話しないと進まないのか・・・いよいよな業者だ。
仕方が無いのでまたCB93にメーターを借りる事とする。
昨年X11でロングツーリングに行った時に調子が悪く、それから外したままだったETCも装着。


オイル交換もしてテスト走行をしようかとキースイッチを見るとなんと「ON」状態。慌ててバッテリーを調べるも完全に空っぽでした・・・。
前回走った時に・・・?というかガレージで最近色々とやらかしてくれているチビちゃんの仕業の可能性大です。
何度も充電しても電圧が12Vを超えることは無く完全にご臨終したらしいので、仕方無く高いバッテリーをお店に購入しに行く事に・・・。
ネットとお店じゃ1万円は金額が違うんですよね~(泣)緊急なので致し方ない。


無事エンジンも再始動し、早速テスト走行に行くものの絶不調。夜なのでパチンコ屋の照明の下でキャブを点検していたのですが、なんと右のキャブがインシュレーターから外れかけてました。これじゃ二次エアを吸って全然ふけませんね。
手直し後エンジンも快調になり、ETCの作動テストがてら夜の高速を1区間乗って調子を見ますが、なんとか明日は走れそうです。
という事で明日は広島旧車ミーティングにお邪魔します。
はたして今年は会場にたどり着けるのか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れる | トップ | 広島旧車ミーティングへ その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイラも香川は高松・牟礼から行きます。 (ふっくん)
2013-04-29 00:31:56
高松ー今治ー関前ー呉、と経由して、単車、R1200GSで。
午前六時前出発です。
香川ナンバーのクジラを見つけらら、声をかけさせていただくかも。
寝なくっちゃ!
返信する
Unknown (KATSU)
2013-04-29 16:32:54
>ふっくんさん
教習所の建物前に駐車されていた香川ナンバーのR1200GSは見つけたのですが、ご当人が見つからず、付近におられた方にお声掛けもしたのですが、皆さん違ったようで・・・。
私が昼前に帰る準備をしている時までは車両が有りましたが、CB450に乗って帰る時には車両も無かったので直前に帰られたのかなと思いました。
ニアミスでした。
お若い方なのか、ご年配の方なのかも分からなかったので中々分からずでした・・・。
返信する

コメントを投稿

CB450K0」カテゴリの最新記事