カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

麺屋黒船

2006-11-20 20:03:35 | 食べ歩記
松山への仕事の帰りに川之江で降りて、前から再々食べ損ねていれラーメン屋さん、「麺屋黒船」に寄りました。なんか寄るたび休みで今日で店に来るの4回目なんですよね。実際。そこまでしてラーメン食べたいか?という感じです。

ここは前にTVチャンピオンで優勝した「ちゃぶ屋」の店主がプロデュースしたお店らしいので、前から興味があったわけです。

メニューは醤油、味噌、塩、辛味噌、つけ麺と一通りそろっていて、最近とんこつも始めたらしく、いよいよ何頼んでいいのか迷いましたが、「醤油と味噌が看板メニューです」との店主の薦めに従って、「醤油の葱チャーシュー」で。おまけでトントロ丼も。トントロ好きなんですよね~。

さすがなかなかうまいかな。麺も好きな麺だし、コクのあるスープに葱がいけてる。気に入りました。今度からこちら方面来たらココかな。
次は味噌にチャレンジですね。

場所はインターから5分ちょいくらいのとこ。寄り易くもありますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘境の温泉 祖谷温泉 | トップ | V36スカイライン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩記」カテゴリの最新記事