カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

エンジンの修理開始

2011-05-03 21:45:42 | スポーツカブC110
スペアエンジンで公道復帰を果たした赤スポ、C110。


現在慣らし中。GW期間中には慣らしも終わるかなと。
既にオイルも変えて準備は万端。現在の所まだまだ渋いものの徐々に4速も入るようにはなってきてまして、少し気になったオイル浸みもブリーザー取付部からだという事が判明しそれ以外は特に異常なし。
次の作業へと。


朝仕事先の宇和島から帰ってきてから家でサクサクと作業開始。
昨年大破してバラバラ状態だったエンジンを新クランクを使用して一気に腰下だけ組上げました。
今日中に組んで乗せてみて動かしてみようかと思っていたのですが、6000番のクラッチ部のベアリングを欠品していたのを忘れていて作業は一時ストップです。
仕上がりは今週末かな~と。
しかしこのエンジン、修理にあわせて少々手を入れていまして仕上がりがちょっと楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 51エブリィのリニューアル①ま... | トップ | 京柱峠の千本桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツカブC110」カテゴリの最新記事