カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

神戸でアンパンマン

2013-06-04 21:50:15 | 日記
昨日はGW前に神戸のハーバーランドに出来たアンパンマンミュージアムへ。


西日本初のアンパンマンミュージアム&モールとなる神戸のココが開業して1か月半。
土日は大混雑との事なので、バイク用事でもまず平日お休みを取らない(取れない)のですが、なんとか平日月曜日お休みをして「平日で今の時期だったら空いてるだろう~」と行ってきました・・・が、甘かった(笑)
夏休みに入るとさらに混むだろうと予想しての今の時期だったのですが・・・。


前日から神戸の実家に入り朝は家族総出で開場前に行ったのに入るのに30分くらい待ち。昼頃になったら45分待ちになっていたのでこれからの時期だったらなお大変でしょうね~。
中に入ったら入ったで大混雑。
みんな子供を所定位置につかせて写真撮るので、展示物一つ一つで渋滞。


娘は最初はあまりの人混み+ガヤガヤでかなり引いていたのですが、色々遊ぶもので遊んでいるとテンション↑。
数十年ぶりにテーマパークのような所に来たじいちゃんばあちゃんも大喜び。
確かに高知のやなせたかし記念館とは全く別物です。


せっかく上機嫌だったのが滑り台で3歳以上しかダメとお姉さんに言われて滑れず大泣き。結局パパがお姉さんに「ホームページに一人で滑れたら3歳以下でもいいってかいとったやろが~」と親バカ全開のクレームをつけ、滑り台は滑れることになったものの一気にテンションダウン。それでもちゃんと一人で登って滑り台を降りてくる娘。
後で風船を買ってもらって観覧車に乗ってひと眠りしたらご機嫌も良くなりました。


ジャムおじさんのパン屋さんに並んでパンを買うのにも40分待ちだった・・・。
一応店員さんの受け答えではジャムおじさんがパンを焼いているという設定で、店員さんもかなり徹底された教育を受けている様で〇。
モールの方も色々あって良かったですが、とにかく人混みがすごすぎるので今度は数年後来る事にしよう。
昼からはモザイクでシーフードバイキングを食べてリニューアルオープンしたUMIEを散策して帰りました。学生時代モザイクでバイトをしてた頃から比べるとハーバーランドも本当に変わったものだ。

かな~り疲労した週末でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨に・・・ | トップ | 小豆島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事