カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

直す

2013-05-12 06:49:14 | CB72R
スイングアームが破損して不動となっていたCB72。


GW前に替えのスイングアームの塗装とチェーンスライダーのメッキが仕上がって来たので修理しました。組み直して何か問題があるかチェーンラインなどを確認してみたのですが特に問題も無く、連休中に試走も繰り返してみましたが何の問題も無し。
気持ちよく走ります。


今までチェーングリスの飛び散りを嫌ってホワイトチェーンルブを使用していたのですが、あまりチェーンメンテナンスをしていなかったせいかグリスアップしてもチェーンの動きが渋かった為、一度完全にチェーンをクリーニングして一般タイプのチェーン油を給油。
走ったら案の定付近に飛び散りまくりましたが、チェーンの動きはスムーズに。
あとは試走中に感じた中速域での息つき症状を改善すべく、キャブの調整をするのみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW | トップ | 岡山旧車会 春のミーティン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目撃… ([武])
2013-05-12 20:34:43
本日夕方18時半くらいに国道フェリー乗り場跡で
高松駅に嫁さんを迎えに行く時間調整をしていたら…
聞いたことのないような音をたてて走るCB93を目撃
してしまいました。
スタイル的には…ここでよく見る(笑)のと同じだった
ような…(^_^;)

夕陽の光がキレイでしたので…サンポートで撮影して
いたのかなぁ…と想像してました。

今日は下の娘とタンデムで大窪寺に行ってました。
まだ練習段階なのでDegreeですけど…。
もっと乗せてやりたいけど、嫁さんの目が厳しくて…。
返信する
Unknown (KATSU)
2013-05-12 21:33:47
>武さん
こんばんは。
間違いなく私&うちのCB93です。
香川県内でこの様なのを見かけたらまず私かと(笑)
今日は↑のイベントで岡山に遠征しており、四国フェリーでの往復でした。

今日はちょっと暑かったですね。娘さんとのタンデム、いいですね~。うちの子は単車にまたがらせてバイクに慣れてもらってますが、タンデムするのは10年くらい先になりそうです・・・。
返信する

コメントを投稿

CB72R」カテゴリの最新記事