カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

スポーツカブ 復調?

2007-07-21 23:16:01 | スポーツカブC110
今日の話の結果でどうしても今日中にスポカブを復調させておかなければいけないことになりました。という事で先日の不調対策の確認をする事に。

  

おそらく不調の原因だったと思われる配線関係は手直ししているのですが、再三キックしてもなかなか始動しません。やはり点火時期の調整がうまくいっていないのかとポイントを再調整。やはりタイミングライトは必要ですね~。
という事で調整後再度始動を試みて・・・なんとかエンジン始動。
アイドリングも安定し好調のようです。
早速近場に試験走行に行って見ましたが、調整がうまくいったようで快調です。
やっと復調しました。

  

初めてのモンキーRとのツーショット。4miniは2台とも元気ですね~。
こうやって乗り比べてみると確かにモンキーRに比べてトルクは無いのですが、ギア比が高く18インチの恩恵も合ってかカブの方が良く伸びる=低回転でストレス無くスムーズに走れる感じでツーリング向けですかね。
加えて以前乗ったときよりもキビキビ走る感じがします。
点火時期調整のせいか、エアクリを新品に変えたこともあるのか・・・。
とにかく明日が楽しみです♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンキーR お化粧直し | トップ | モンクル撮影会in香川! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツカブC110」カテゴリの最新記事