カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

夕暮れの池上製麺所

2009-02-18 23:25:56 | さぬきうどん生活
今日も朝からドタバタと。急いで資料を仕上げ、仕上げた資料を持って徳島まで打ち合わせに一っ飛び。昼には香川に戻ってきて午後からは会社グループの会合。終わったのが夕方だったのですが昼を食べ損ねた・・・。

と言う事で道すがらの『池上製面所』にフラっと寄ってみました。朝~昼に来る事はあるんのですが、夕方に来たのは久しぶり。池上製麺所は昼過ぎに一度締まるのですが、夕方4時~5時の間だけもう一度営業します。
写真は帰りに撮ったものなので何台か車が見えてますが、私が立ち寄ったときにはお客が一人も居ませんでした。県外の休みの日に来られた方はあまりの違いように驚かれるかもしれませんが、まあ有名うどん店と言っても平日で時間を外すとそんなものです。



お店の人しかいない店内にブラブラと入って行って『昼食べ損ねたから3玉~』と頼むと、『ついでに天ぷらも食べてきまい』と、るみばあちゃん。南瓜の天ぷらとかけ3玉でなんとか昼にありつけました♪
まあ県外では有名うどん店なる感じで紹介されてる店も、私のようにバタバタと走り回って仕事してるサラリーマンにとってはさっと食べれる飯屋に過ぎない訳で。
上長や仕事関係の人と一緒に食べてる事も多いのでイチイチ写真撮るでもなく、ここで記事にする事も減ってますが・・・。




るみばあちゃんと一緒に店外のテーブルに二人で座って、うどんの事から郷東の店舗の事、うちの親の話や会社の話等色々雑談しながらうどんをすすります・・・。昔郷東の店舗の頃、そこまでお客が多くなる前はまだこういう事もあったのですが、お客さんは多くなる一方でこう落ち着いてのんびり話をしながら食べるのってもう無いですね~(笑)お店も繁盛で何よりですが。
食べ終わってそろそろ時間も気になってきた頃になって2組ほどお客さんが来られましたので、ボチボチと帰る事に。

夕暮れの池上製麺所。慌しい一日を送っていた私にはちょっとホッコリ出来た一時でした♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリがてら、阿波サンへ... | トップ | Velocette(ベロセット) 500 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい…… (E-DA)
2009-02-20 23:45:49
きれいになったんですね。
昔のお店にしか行った事ないのですが、
掘っ立て小屋にしか見えない外観や、
軒下ならぬ家の中にあるツバメの巣に、
かなりのカルチャーショックを受けた身としては、
少し寂しいです(笑)
返信する
Unknown (KATSU)
2009-02-22 09:47:16
>E-DAさん
一昨年だったか街中の店舗からコチラへ。
前の店舗は駐車場が無かったので駐車場問題で付近とかなりもめてました。
隣のマルヨシからは『池上製麺所へのお客駐車お断り』の看板数箇所+最後はガードマンまで付きましたからね~。
致し方ないことで・・・。
返信する

コメントを投稿

さぬきうどん生活」カテゴリの最新記事