カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

出撃準備

2011-11-22 20:48:59 | スポーツカブC110
手元では着々と次のイベントへの準備を。


次のイベント目標は今週末の某カブイベント。今まで何回も参加しようとしていたのに未だに参加した事が無いイベントでしたが、今回は時期も丁度良く週末休めたら参加できるかなと。今のトコ天気もボチボチの模様。
と言っても肝心のスポカブが不調。先日走ったときに60km/H出ませんでしたが、とりあえず減らしようがない本人の体重はともかく、上まで回らないのは完全におかしいですね。セッティングがまた狂っている模様。
とりあえず週末までには万全にしておきたかったので、旧車クラブミーティングから帰ってから早速スポカブのセッティングに。


とりあえず走ってプラグの状態を見ます。低速が濃い目なのはともかく特に大きく問題はないように見えますが、要は中速はセッティングが合っているが高速はそもそも回っていないのでプラグに何の影響も与えていないだけ。走った感覚ではガス欠気味な感じ。そういえば自作パワフィルに交換してからこんな不具合が出てきたかなと。効果をあんまり期待していなかったのですが、予想以上の効果があった模様。


とりあえずメインジェットを82番から85番へ変更。結構上まで回るようになりましたが、プラグの状態を見るとまだちょい薄め?と言う事で85番から89番へ変更したのですが、やっと完全に上まで回るようになりました。
と、ここで日暮れで終了。まだ微調整の必要がありそうなので今週水曜日・土曜日でなんとかしたいなと。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーティング 単車画像2 | トップ | ミーティング 単車画像3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました ([武])
2011-11-22 22:33:42
日曜日は突然お邪魔しました。
主催者側には若い方がほとんどおらず…一発でわかって
しまいましたよ…。
会場整理にお忙しい中、お手間をとらせてしまいまい
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

生KATSU様にお会いしたくて80年代の旧車の
仲間に入りつつある88年式のカブ100EXで行きました。
が、今のカブより新型っぽく見えるので、会場に駐車しても
微妙感がバリバリと…。

生KATSU様は、想像していたより大柄で、とっても
優しそうな旦那様でした。
姉さん肌の奥様の尻に敷かれてしまいそうな気が…(笑)

日曜帰ってすぐ来週の整備をするとは…きっと奥様も
あきれていることでしょう(^_^;)
でも、今油断をすると、永遠にできなくなるので、それはそれ
これはこれと、毅然とした態度で臨みましょう。

私も文句を言われながら、毎年の北海道行きは欠かした
ことがありません。そ~いうもんだと、あきらめてもらえる
よう頑張りましょうね~(笑)
返信する
Unknown (雲カブ)
2011-11-23 01:43:20
ご無沙汰してます。
私たちは土曜日から前乗りしてますので、当日にお会いしましょう!
エヒメカブクラブからは3台出席です。
返信する
現地で・・。 (トラ馬鹿)
2011-11-23 08:47:15
整備煮つめも KATSUさんならちょちょいと解消でしょう。
私は今回 ノンクラで行きます。
昨年の香川旧車クラブにも乗ってった黒のガラクタ再生モノです。
さて我ら無事に・・・・・ジャブローにいけるか??。



返信する
Unknown (KATSU)
2011-11-23 17:13:55
>武さん
先日はご来訪ありがとうございました。
バタバタしておりまして中々お相手ができず申し訳有りませんでした。
ミーティングの方は旧車しか駄目と言うわけでなく、今時のバイクに乗って来られる方も多くいらっしゃいますので最近のカブでも特に問題ありませんよ。旧車に乗っていても会場まで乗ってくるとなるとそれなりに整備して調子も良くないといけないので普通に乗れる足バイクで来られる方もいらっしゃいます。

最近特に丸々としておりまして、今回来られた方でも普段の仕事の客先でも久々にお会いした方には誰か判らないと言われます(笑)
一応奥様に栄養を取らせて頂いております。
今週末またイベントに出かけたいと中々言い辛かったのですが、今日やっと言いました(笑)
諦めてもらうしかないと思います。
返信する
Unknown (KATSU)
2011-11-23 17:16:13
>雲カブさん
ご無沙汰しております。
私も今回は色々寄り道?を予定していまして、単独で動きます。
週末の天気の予報は徐々に良くなっているようですし、会場でお会いしましょう!
返信する
Unknown (KATSU)
2011-11-23 17:21:59
>トラ馬鹿さん
今日も仕事&子守だったので結局赤スポの調整は週末にやりきらないといけなさそうです(汗)
毎回何かあるツーリングですが、エヒメカブクラブの3台が揃って会場に来られる事をお祈りしています。
返信する

コメントを投稿

スポーツカブC110」カテゴリの最新記事