カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

ローテーション

2012-10-27 20:21:40 | スポーツカブC110
9月以降やっと週末休めるようになりましたが、今月は出張続きで中々単車に乗れる機会が少ない・・・。
先週やっとクジラ号とCB72をボチボチと走らすことが出来たのですが、出来るだけ全車両順々に乗ろうと今週スポカブに乗って会社へ。


7月以降動かしていなかったので久々の始動でしたが、久々という事もあって軽くタイヤのエア補充と久しく見てなかったうちに若干伸び気味だったチェーンの調整のみやって数回のキック後エンジン始動。
相変わらず好調です。少々遠回りし、道中燃料も補給しながら会社へ行ったのですが、全くの不調無し。
気持ちよく走ってくれます。しかしこの仕様になってから公道ではほとんど不満も無くなりました。


会社での仕事が終わり帰り際に最近入社した同僚さんからこの単車はオリジナルの車両か?という事で質問され、スポーツカブについて少々話を。その後CB93の事でバイク屋さんに用事があった為バイク屋さんに寄ったのですが、そこでもこの爆音のレトロな原付についての談義となりました。
久々のスポーツカブ、今度時間が出来たらちょっと散歩に出たいですね。


帰ってから娘の車両を組み立てて、いよいよ娘もバイク(三輪車)デビュー。
三輪車と言ってもなんだかスクーターみたいです。娘も中々のお気に入りでした。
これから家の中ではこれを「バイク」と呼ぶことにします(笑)
娘がパパのバイクを受けつぎ日は来るのか・・・?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大名行列 | トップ | 船と獅子と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツカブC110」カテゴリの最新記事