カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

3号機

2015-05-31 06:41:18 | スポーツカブC110
結婚→娘の誕生→仕事の超多忙→家の新築とここ数年お金や時間が色々と他の事にかかる時期が続いていました。
そんな中で単車趣味に関してのテンションは徐々に下がり、昨年に至っては完全にガス欠、エンストしていました。
今年に入って全てが落ち着いてきてやっと自分の中のエンジンが始動、春先からアイドリング状態に入っていましたが、調子が上がってきたのでそろそろギアを1速上げていこうと思います。


前のガレージの屋根裏に保管していたスポカブの予備品。
以前から溜まっているゴソゴソ部品も合わせて1台組めそうな程部品が溜まっているので、寄せ集め号を1台組んでみようかと思います。
何年も前からそんなプランは有ったものの、ここ数年部品を放出したり余裕が無かったりでプランは立ち消えになってました。今年は長年現状維持だった赤スポも色々と仕様変更をする予定なので、余った部品をこちらに回してツーリング仕様のスポカブを1台組むつもりです。
どんな仕様にするかは・・・その時が来ればという事で。

残念な事は来月は1カ月ほど仕事が超暇になりそうだったので仕事休んでこれも色々とやろうかと企んでいたのですが、あえなく暇にはならなかったという悲しいお知らせが出張帰りにあった事ですね・・・。
先にC105やC110S、CB450をやるので、着手は少々遅れそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C105のレストア① | トップ | C105のレストア② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラ馬鹿)
2015-05-31 07:31:15
羨ましい(^^)。
私もまた 一つ作りたいなあ~と思ってますが、
なかなか車体の 巡り会いがありませんね。
ぼちぼち 探します(^^)。
返信する
Unknown (KATSU)
2015-06-03 21:33:57
>トラ馬鹿さん
最近はスポカブも高騰していますので、ネットとかでは中々ですね。
私のこのフレームもずいぶん長い事ガレージの屋根裏にほり込んでいて、引越しする頃には忘れかけていました。
何度か人に話した事も有るのですが、昔から作りたい仕様が有りますので今回それを作ろうと思います。
準備が出来るまで当分はガレージのオブジェです(笑)
返信する

コメントを投稿

スポーツカブC110」カテゴリの最新記事