カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

燃料コック

2014-10-29 06:52:10 | スポーツカブC110
久々のスポーツカブいじり。


来シーズンに向けてサンタンC110Sの安定化を目指します。近所を走るくらいだったら問題無かったC110Sですが、不安定な所も有り、もうちょっと走れるようにしていきたいなと。


その最初の一点。燃料コックを予備品に交換。
初期型に拘ってなんとかオリジナルの燃料コックを使用し続けていたのですが、初期型パッキンも入手困難でガソリンのリークもサブのコックで収まっている状況だったので、初期型拘らず思い切って交換しました。


取り外した初期型コック。
後期型のもの=今でも出回っているアフターパーツの物とコックのレバー部のパッキン径、メッシュストレーナーの径もかなり小さいものです。


コック全体のボディーも一回り小さいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンバー変更 | トップ | 今更ながら気が付いた事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツカブC110」カテゴリの最新記事