地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成18年3月18日(土) 晴れのち雨  浪江町

2006-03-18 19:51:37 | 地酒カップ
今週の投稿

ずっと純米のラベル作りに悩む「磐城壽」大ちゃんより
「海ノ男酒」カップのラベル・ラフが届きました。
最初は「うっ」と思いましたが、デスクの横に置いて見ると、
なんとなく大航海時代を彷彿させます。だんだん良く見えてきました。

imagesimages
左 現在のラベル新しくなるまでカラーコピーだ! 右 新ラベル予定 

そして注目すべきは「誤植」です。笑いました。

images

ラベルを見て頂いてどこが変か?
ラベルの右側に蔵より酒造りへの熱き思いが書かれています。
「地域の歴史と自然に依った酒造りの実践と、
これを酒質に実践することを目指しています。」 素晴らしい

しかしよ~く見ると「地域」の部分が「地球」になっています。

「地球の歴史と自然に依った酒造りの実践と、
これを酒質に実践することを目指しています。」 

これはもはや「浪江町」を飛び越え46億年の地球の歴史と自然を
「鈴木 大介」は体中に受け止め
孤高の酒造りをこの小さなカップ酒に込めています。。 さすが海の男です。

もうこのままでもOKじゃないの!!
 
印丸様。

お世話になっています。県の鑑評会の審査に行って帰ってきたところです。
カップラベル、2回目の校正があがってきたので添付します。A・B案あるのですが、あまり変わりません。
精米歩合は65%、右側の文言は、
本来「地域」で始まるはずが、「地球」とかなり大きく出ています。
確認よろしく願います。 
***************
磐城壽・土耕ん醸 醸造元
979-1522
福島県双葉郡浪江町請戸字東向10
株式会社 鈴木酒造店・鈴木大介

投稿ありがとうございました。 消防団の会計役もしっかり頑張ってください。

images
そして・・・地球

大介の独り言

今日は快晴。厳冬のカップ洗いとは違って、カップ洗い日和でした。
冬は本気でグラスウォッシャーの購入を考えました。。 手間を惜しまず・・・です。