地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成18年3月17日(金) 晴れ 和歌山

2006-03-17 20:24:10 | Weblog

和歌山 リキュール対決 「雑賀」「鶴梅」

お互い清酒蔵で有りながら「梅酒」・「リキュール」にも情熱を注ぎます。
同じ時期に新商品も出ました。

「雑賀梅酒」

「雑賀」さんからは「黒糖梅酒」と「梅酒」の180ミリビン
「黒糖梅酒」は昨年の試飲の段階では旨いけど黒糖が強すぎて
何口も飲むにはしんどい感じでしたが、
製品ではフィニッシュをきっちりまとめてきました。
黒糖の甘さの後に梅の味がのるっていう味わいです。
「チャンピオン雑賀」はロック限定と言っとりましたが、
お湯割りも喉にやさしいほっとする飲み口になります。

images

現在は試験発売と言うことで、売り気れが多くなると思います。
梅酒ファンの方は根気よくお待ち下さい。
次回は1.8リットルも準備すべく次の仕込みに入ります。
「雑賀梅酒」三男坊もデビュー 亀田兄弟とともにチャンピオン目指します

「鶴梅」

平和酒造からは国産の檸檬を使った「檸檬リキュール」が発売になりました。

images


前にも書きましたが、農薬使用量の少ない国内産檸檬を搾り
2年熟成した日本酒を使い、とげとげしくならない様まろみを持たせ
やはり「檸檬」の持つ一番のイメージ、「フレッシュ感」を生かして商品化しました。
ロック、ソーダ割り、ホットレモネード、いろいろ楽しめます。
3月から5月までの期間限定発売 季節感のあるリキュールを提案します。
裏の表記もマチダヤのアドバイスにより「糖類」から「果糖」に変わっています。
イメージの問題かもしれませんが、大切なことです。
山本課長 若い分フットワーク軽いです。

images

これで「鶴梅」は四姉妹になりました。 美人さん揃いです。
いい感じなので四姉妹セットで売り出しましょう!
販売については近々ホームページでお知らせします。

同じ和歌山で頑張るお二人 日本のリキュールとして世界へ羽ばたこう!!

はりきり企画部ニュース

本日、ホームページにて素敵なお知らせがあります。
見てね